唐沢寿明、Honda車の発売記念イベントでおねだり「昔はCMをやると車1台くれた」

俳優の唐沢寿明が7日、都内で行われたHonda NEW「ACCORD」発売記念イベント・体験会に出席した。イベントでは唐沢がNEW「ACCORD」で行きたいドライブスポットやHonda車とのエピソードを明かしていた。

発売記念イベント・体験会に登壇した唐沢寿明【写真:ENCOUNT編集部】
発売記念イベント・体験会に登壇した唐沢寿明【写真:ENCOUNT編集部】

Honda NEW「ACCORD」をPR

 俳優の唐沢寿明が7日、都内で行われたHonda NEW「ACCORD」発売記念イベント・体験会に出席した。イベントでは唐沢がNEW「ACCORD」で行きたいドライブスポットやHonda車とのエピソードを明かしていた。

 冒頭、車好きの唐沢は「芸能界のミスターアコード、唐沢寿明です」とあいさつし、笑いを誘う。同車を目の当たりにすると「シンプルですね。シンプルイズベスト。大人っぽいですね」と印象を語った。

 MCからHonda車にまつわるエピソードを聞かれた唐沢は「僕はNSX一択です。お金がないころに知り合いから中古車をオートマで買って、それが最初に乗ったやつです。速かったですね。それからマニュアルに乗り換えました。はねたりしたので、いったんやめたんですが、やっぱりどうしても乗りたくなって、今、中古で乗り回しています」と明かしていた。

 当日は、唐沢が同車の運転席で国内のHonda車として初めて搭載されたGoogleアシスタントやGoogleマップを体験した。唐沢は「便利だな。やっぱり。ロングドライブにぴったりだと思う。こんなの自分の車には付いてないからね。昔の車はエアコンも付いてなかったですからね」と感想を述べていた。

 さらに唐沢は「この車一台、くれませんかね」と冗談っぽく、広報担当者に顔を向けつつ、「昔はCMとかやると車をくれたんですよ。今はくれないんですよね」と嘆いた。そして、「ぜひ、同車を応援してください。一人一台ずつ買っていただければ」と同車をアピールしていた。

 今回、3月8日に発売される新型「ACCORD」ではGoogleを搭載したことによって、機能操作をシンプルにした。ほかにも最新の全方位安全運転支援システム「Honda SENSING 360(ホンダ センシング サンロクマル)」を搭載し、フロントと各コーナーに計5台のミリ波レーダーを装備した。

次のページへ (2/2) 【写真】Honda NEW「ACCORD」と唐沢寿明、開発責任者・横山尚希氏の3ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください