TBS安住紳一郎アナ、朝の生放送で「うそを言ってしまいました」 番組スタッフからは笑い声

TBSの安住紳一郎アナウンサーが6日、朝の報道・情報番組『THE TIME,』(月曜~金曜午前5時20分)で「うそを言ってしまいました」と発言を後悔する場面があった。

TBSの安住紳一郎アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】
TBSの安住紳一郎アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】

3月6日は「世界一周記念日」

 TBSの安住紳一郎アナウンサーが6日、朝の報道・情報番組『THE TIME,』(月曜~金曜午前5時20分)で「うそを言ってしまいました」と発言を後悔する場面があった。

 番組では、午前6時や7時30分など、特定の時間に置き時計から飛び出すシマエナガちゃんと安住アナが会話する場面がある。

 この日は、シマエナガちゃんが「今日は世界一周記念日。安住がいつか行きたい海外教えて?」と質問すると、安住アナは「ポルトガルに1度行ってみたいと思っているんだ」と答えた。

 この発言にシマエナガちゃんは「おぉ~。そこは僕も絶対連れて行ってね」と同行を期待した。まさかの返しに、安住アナは「一緒に行く!?」と驚きつつ「いいね。わかりました」と納得した。

 しかし、シマエナガちゃんが裏に隠れると「うそを言ってしまいました」と謝罪し、番組スタッフの笑い声が漏れていた。

次のページへ (2/2) 【動画】安住紳一郎アナとシマエナガちゃんのやり取り
1 2
あなたの“気になる”を教えてください