吉岡里帆、ダンスに熱中も自身の動きに不満「ちょっと気持ち悪いときがある」

俳優の吉岡里帆が5日、都内で行われた「日立ルームエアコン 新CMキャラクター・新TVCM発表会」に出席した。映画『RRR』内に登場して話題になったナートゥダンスに挑戦したいと語った。

イベントに登場した吉岡里帆【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した吉岡里帆【写真:ENCOUNT編集部】

「日立ルームエアコン 新TVCM発表会」に出席

 俳優の吉岡里帆が5日、都内で行われた「日立ルームエアコン 新CMキャラクター・新TVCM発表会」に出席した。映画『RRR』内に登場して話題になったナートゥダンスに挑戦したいと語った。

 吉岡はこの日、自身について「今まで、自分の動きが……なんか、ちょっと気持ち悪い動きをしてしまっているな、と思ってるときがある」と明かし、「ダンスとかするときで怖がっていたんですけど、やっぱり、“踊れないから踊らない”じゃなくて、“踊れなくても踊ってみる”というマインドでいろんな物事に挑戦していきたいなと思っている。『踊れない』と言わず、踊ってみる! ……というふうにします!」と宣言。

 最近アルゼンチンタンゴに熱中していることに触れて「去年タンゴと出合って、そのタンゴをやってみたい、と思ったのも(マインドが変わった)きっかけです。やっぱりパッション! 全然何歳からでも新しいことを始めてみようと思いました」と話した。

 さらに、今春挑戦したいことを問われて「去年『RRR』っていう映画が世界的に大ヒットしたと思うんですけど、『ナートゥ』っていうインドのダンスが出てくる。それがすっごいカッコよくて、めっちゃすてき。あれが踊れるようになりたい。けっこう真面目に」とニッコリ。

 アルゼンチンタンゴはどうしたのかと指摘されると、吉岡は笑いをこぼして「アルゼンチンタンゴも、ちゃんとあります、心に(笑)。情熱的なダンスとかを見るのが好きなんだと思います」とほほ笑んだ。

 吉岡は今回、5日より順次放映開始される同製品の新CM「ピキジャバ ダンス」篇に出演。トークセッションでは、新CMキャラクターに就任した吉岡と、CM内で吉岡が共演している広報部長の8代目「白くまくん」が登壇。吉岡は新CMキャラクター就任の辞令を受けとり、新CM撮影時のエピソードについて語った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください