山本美月、“アニメデビュー”はミッキーマウス「母に聞きました」 祖母との思い出も明かす

俳優の山本美月が5日、都内で行われた『さりげなミッキー』PRイベント発表会に出席した。

イベントに出席した山本美月【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した山本美月【写真:ENCOUNT編集部】

「祖母がミニーちゃんのワンピースを作ってくれて」と懐かしむ

 俳優の山本美月が5日、都内で行われた『さりげなミッキー』PRイベント発表会に出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

『さりげなミッキー』は、日常生活に調和するさりげなくも洗練されたミッキーマウスがデザインされた、大人の女性向けのアイテムライン。山本はブランドアンバサダーに就任し、「ミッキーは幼い頃から気付いたらそばにいた存在。ミッキーと関われることがうれしく思っています」と喜んだ。

 ミッキーとの思い出は「祖母がミニーちゃんのワンピースを作ってくれて、それを着て母とお出かけしたのを覚えている」といい、また「私、アニメがとっても好きで趣味なんですが、1番最初に見たアニメがミッキーだったと母に聞きました」と笑顔で明かした。

 この日はドット柄のふんわりワンピース姿だったが、「ドットのなかにミッキーが隠れていてお気に入りです。ここにミッキーがいます」とにっこり。また羽織っていたジャケットの裏地にもレザー素材のミッキーがおり、報道陣にチラリとお披露目した。

 イベントにかけて「さりげないおしゃれ」を聞かれると、「最近ちょっとヘアカットを変えて、顔周りに動きを出してみました。さりげなくおしゃれかな? おしゃれだったらいいな」と照れくさそうに話した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください