駐日ジョージア大使、SNS更新しながら東京マラソン完走 「はやっ!」「つぶやきながらこのタイム」

ジョージアのティムラス・レジャバ特命全権大使が3日に開催された「東京マラソン 2024」を完走したことを自身のXで報告した。

ジョージアのティムラズ・レジャバ駐日特命全権大使【写真:X(@TeimurazLezhava)より】
ジョージアのティムラズ・レジャバ駐日特命全権大使【写真:X(@TeimurazLezhava)より】

結果は「4時間05分01秒です」

 ジョージアのティムラス・レジャバ特命全権大使が3日に開催された「東京マラソン 2024」を完走したことを自身のXで報告した。

 メキシコ大使、モルドバ大使とともに同大会に出走したレジャバ特命全権大使。レース中は、孫悟空、セーラームーンにコスプレした参加者や脳科学者・茂木健一郎氏と記念撮影した姿などをその都度アップし、大いに楽しんでいる様子だった。

 結果は「4時間05分01秒です」と報告。「皆様の応援のおかげで去年の記録は更新。これからも精進を続けます」と決意をつづっている。

 この投稿には「おめでとうございます! 素晴らしい記録更新ですね!」「つぶやきながらこのタイム」「走りながらポストもし続けて、すごいとしか言いようがありません」「はやっ!」と驚きの声があがった。

 また、茂木氏は4日に自身のXを更新。「ティムラズレジャバ駐日ジョージア大使と、東京マラソンで遭遇した時の動画です。大使は大学で私の授業をとっていた時から超絶優秀でした!!!」と明かしている。

次のページへ (2/2) 【写真】茂木健一郎氏と対面した際の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください