仮免練習で向かった先はラブホ 相席スタート・山添寛のまさかの経験にネット仰天「教習所じゃやらん」

お笑いコンビ・相席スタートの山添寛のABEMA『チャンスの時間』で放送された「一発免許チャレンジ」。仮免練習で向かった先に視聴者からは「ふいた」などの声が上がっている。

相席スタート・山添寛【写真:ENCOUNT編集部】
相席スタート・山添寛【写真:ENCOUNT編集部】

駐車スペースに置いてある看板の使用方法も伝授

 お笑いコンビ・相席スタートの山添寛のABEMA『チャンスの時間』で放送された「一発免許チャレンジ」。仮免練習で向かった先に視聴者からは「ふいた」などの声が上がっている。

 自動車教習所に通わずに運転免許取得を目指すという「一発免許チャレンジ」。仮免技能試験に苦戦した山添であったが、チャレンジ開始から5か月で見事に合格し、仮免許を取得。

 本免許の学科もパスし、残すは技能だけ。“芸人教官”の指導のもと実際の道路などで練習を行った。視聴者が驚きを隠せなかったのはお笑いトリオ・ネルソンズの岸健之助が指定した駐車の練習場所だ。

 初心者の駐車練習は広い駐車場で行うのがセオリーであるが、岸はまさかのラブホテルを指定。自身の購入したばかりの仏車・シトロエンベルランゴに「仮免許練習中」のステッカーをつけ、山添に練習させた。

 駐車技術とラブホでのデート技術をセットで伝授。より実践向きな仮免練習となった。駐車後はラブホテルの駐車スペースに置いてある謎の看板の使い方を指南していた。

 この放送回に視聴者からは「ボケを山添がしてるのかと思った」「車を仮免の練習台にさせるなんて仏かっ」「ワイの教習所駐車一回しか教えてくれなかったんやけどどこもそんな感じなんかな」「教習所じゃやらんもんな」「ラブホの駐車場に仮免許練習中は草」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【動画】ラブホの駐車場で使える“神テク”
1 2
あなたの“気になる”を教えてください