『水ダウ』で松本人志のツッコミ復活、元日本代表の“説”に痛烈「センスない」 ネット感激「これこれ!」

俳優の真野恵里菜が28日放送のTBS系『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)に出演。披露した説がダウンタウン松本人志から強烈にツッコまれていた。

ダウンタウン・松本人志【写真:ENCOUNT編集部】
ダウンタウン・松本人志【写真:ENCOUNT編集部】

真野恵里菜が夫・柴崎岳から預かった説を披露

 俳優の真野恵里菜が28日放送のTBS系『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)に出演。披露した説がダウンタウン松本人志から強烈にツッコまれていた。

 今回は「パネラーの説検証SP」として、過去に出演したパネラーが提案していた説の数々が紹介された。過去に収録されたものとあって、現在は活動休止中の松本の姿も。

 その中で昨年10月18日放送の真野がパネラーとして出演していた回のやりとりに注目が集まった。

 真野が「夫がこの番組大ファンで。『今回出演するから何か説ない?』と聞いたら思いついた言われたものがある」と夫のサッカー元日本代表・柴崎岳から預かった説を披露。それが「奥さんをどんなに怒らせてもサプライズでスイーツを勝って帰れば許してもらえる説」だった。

 だがこれに浜田雅功は「そんなわけないやん!」と一蹴。松本も「旦那さん、あんまりセンスないですね」と一言でバッサリだ。シソンヌ長谷川忍も「旦那さん本当にこの番組見てます?」と懐疑的な視線を向けていた。

 真野も思わず笑ったこのやりとりに視聴者からは「これこれ!」「柴崎岳が水ダウでいじられてる」「松ちゃんのツッコミキレッキレ」「なんか懐かしい気持ちに」などの声が上がっていた。

 真野は放送終了後に自身のXで「昨日の水曜日のダウンタウンで過去のスタジオゲストの持ち込み説をやっていて私のも放送されたんだけど、何を言ったか全然覚えてなくて一緒に見てたのね 収録前日に夫がポロッと言ったことを話して本人がいないところで笑いのセンスないといじられていて『なんか、ごめん』ってなりました(笑)」と胸中をつづっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】松本人志にツッコまれた柴崎岳&真野恵里菜夫妻の貴重2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください