松本人志が“復活”の『水ダウ』、久々出演の大御所芸人が激変で驚きの声「やせた?」「雰囲気変わった」

TBS系『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)が28日放送され、ダウンタウン松本人志の“復活”を遂げた。またお笑いタレントで俳優の木村祐一の出演も注目を集めた。

ダウンタウンの松本人志【写真:ENCOUNT編集部】
ダウンタウンの松本人志【写真:ENCOUNT編集部】

仕掛け人として木村祐一が出演

 TBS系『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)が28日放送され、ダウンタウン松本人志の“復活”を遂げた。またお笑いタレントで俳優の木村祐一の出演も注目を集めた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 今回は「パネラーの説検証SP」として、過去に出演したパネラーが提案していた説の数々が紹介された。

 過去に収録されたものとあって、現在は活動休止中の松本の姿も。鋭いツッコミを連発する様子がオンエアされると、視聴者は「久しぶりに見た」「やっぱり松ちゃんいないと」などと盛り上がった。

 また、視聴者の注目を集めたのは、アンタッチャブルの山崎弘也が提唱した「メイク室でドライヤーかけている先輩から話しかけられた後輩ほぼ勘で答えてる説」で仕掛け人を務めた木村だ。

 怖い、声が小さいでおなじみだという木村。ターゲットのパンサー・尾形貴弘に対し、トークを展開するが、案の定ドライヤーの音でかき消されほとんど聞こえない。尾形は「そうですよね~確かに」と笑いながら話を合わせていた。

 しかしさらなる仕掛け人の銀シャリ・鰻和弘が登場。木村が先ほどの話を尾形にさせようとするが、やはりほぼ聞こえなかったようで、適当に返事していたことがあらわになっていた。

 久しぶりに水ダウに出演した木村の姿にネット上では「今日は松ちゃんのVTRの後キム兄というプレゼント」「キム兄のチョイスが絶妙すぎる」「キム兄やせた?」「めっちゃ雰囲気変わったな~」「一瞬誰かわからなかった」「え、これキム兄?」「短髪のイメージあるから違和感」などと驚きの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】水ダウに出演した木村の最近の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください