『わた婚』スタジオMCは三浦翔平&河北麻友子&高橋茂雄「他夫婦の新婚生活がどんな感じなのか」

BEMAオリジナル恋愛番組『私たち結婚しました5』(3月15日午後11時スタート)のスタジオMCをお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄、俳優・三浦翔平、モデル・河北麻友子が務めることが28日に発表された。

『私たち結婚しました5』スタジオMCに就任した(左から)河北麻友子、三浦翔平、サバンナの高橋茂雄【写真:(C)AbemaTV, Inc.】
『私たち結婚しました5』スタジオMCに就任した(左から)河北麻友子、三浦翔平、サバンナの高橋茂雄【写真:(C)AbemaTV, Inc.】

3月15日午後11時スタート、名古屋ではイベントも開催

 ABEMAオリジナル恋愛番組『私たち結婚しました5』(3月15日午後11時スタート)のスタジオMCをお笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄、俳優・三浦翔平、モデル・河北麻友子が務めることが28日に発表された。

 本番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された国民的大ヒット番組『私たち結婚しました』を日本版にリメイクした、ABEMAオリジナルの結婚モキュメンタリー番組。芸能人同士の期間限定の結婚生活に密着し、結婚式や新居の準備、寝室での様子など、普段見ることができない芸能人夫婦の様子を届ける。

 過去全4シーズンを通したABEMAでの総視聴数は7000万回を突破し、20代と30代の女性およそ1100万人以上が見届けるなど人気シリーズとなった同番組。21年に放送したシーズン1には野村周平とさとうほなみ、白洲迅と堀田茜のペア、シーズン2には浅香航大とトリンドル玲奈、塩野瑛久と足立梨花のペアが登場。そして22年に放送したシーズン3には佐野岳と島崎遥香、中田圭祐と川島海荷のペア、シーズン4には久保田悠来と貴島明日香、瀬戸利樹と紺野彩夏のペアが登場し、放送を重ねるたびに「胸キュンが止まらない」「すべてが尊い」などの反響が多数寄せられていた。

 3月15日から放送開始する新シーズンでも、2組の芸能人夫婦が結婚生活を送ることが決定。26日より番組の公式YouTubeアカウントなどで新シリーズの先行映像とビジュアルを公開された。

 そしてこのたび、2組の芸能人夫婦を温かく見守るスタジオMCが決定。三浦は、シーズン1から続投し、河北はシーズン1から4シーズンぶりにスタジオMCとして復帰。さらに、昨年12月に結婚1周年を迎えたばかりの高橋が新スタジオMCに就任する。

 また新シーズン放送を記念し、3月15日午後11時59分まで過去4シーズンをABEMAにて『私たち結婚しました』の全シーズン、全話無料で配信されている。さらに初回放送当日3月15日午後7時30分ごろより、名古屋駅直結商業施設KITTE名古屋3F、ウェディングのテーマパークカフェ「DRESSY CAFE」にて、「『私たち結婚しました 5』放送直前!先行試写会」を行うことも決定した。

 スタジオMC陣のコメントは下記の通り。

○高橋茂雄
「他の夫婦の新婚生活がどんな感じなのか知る機会はあまりないので、『わた婚』で覗き見させていただけるのがすごく楽しみです。一緒に生活していたらだんだんとちょっと合わないかもというところが出てくることもあると思うのですが、ここがより好きだなと思えるところが見えてきたらいいなと思っています。そして三浦くんと河北ちゃんは初めて一緒に番組MCをやらせていただくのですが、最初から打ち解けて収録することができているので今後も楽しみです! あと俳優さんと私生活のことについて話す機会はなかなか無いですが、三浦くんにぐいぐい聞いたら色々教えてくれて。今後も色々教えてもらって、参考にしていきたいなと思います!」

○三浦翔平
「ついに今回でシーズン5の放送となり、MCを今回も務めさせて頂けることを心から嬉しく思います。今回はどんなペアが登場するのか、どんなハプニングやラブミッションが展開されるのか今から楽しみですし、新たにご参加されるサバンナ高橋さんと、4シーズンぶりに復帰される河北さんとの新たなメンバーで番組を盛り上げていこうと思っております。皆様是非OAを楽しみにお待ちください」

○河北麻友子
「4シーズン振りの出演ということで、とても楽しみにしています! 1話ごとにキュンキュンするポイントがあるので、今シーズンはどんなキュンキュンポイントがあるのか楽しみです! 初めはぎこちない2人がどんどん夫婦らしくなっていって、どこまでがリアルなの!? と見てる側がドキドキしちゃいます! 三浦さんとはシーズン1でも一緒だったのですが、高橋さんとは今シーズン初めて一緒にVTRを見るので、どんなポイントに注目するのか気になります!」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください