ペットボトル掴んだ浜田雅功に思わず「色々終わります!」 TKO木下が自虐で制止…ネット爆笑

お笑いコンビ・TKOの木下隆行が25日放送の日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日曜午後11時25分)に出演。ダウンタウン浜田雅功の行動を冷静に諫めるシーンがあった。

浜田雅功【写真:ENCOUNT編集部】
浜田雅功【写真:ENCOUNT編集部】

25日放送の『ガキ使』でのワンシーン

 お笑いコンビ・TKOの木下隆行が25日放送の日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』(日曜午後11時25分)に出演。ダウンタウン浜田雅功の行動を冷静に諫めるシーンがあった。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今回の企画は「みんなのうたを歌い切れ!!」。10人の出演者がサザンオールスターズの『みんなのうた』を順番を決めずにワンフレーズずつ歌っていき、被らずに歌いきれたら終了というもの。ガキ使の人気企画の一つだが、前週(18日)から全く出演者の息が合わず、一向に終わる気配がなかった。

 今回の放送でも被ってしまったり、誰も歌わないフレーズがでてきてしまい、全く進まない。

 途中で一度休憩をはさむことになった。出演者がそれぞれ反省を口にする中で、浜田がトイレに。ここで出演者から本音が……。

 シソンヌ長谷川忍が「怖くなっちゃって」とポツリ。浜田に席替えを提案することに。さらに浜田が最多の「29回被り」だったことを確認すると、次長課長・河本準一が「フラワーロックみたい」と振り返って歌い始める際の浜田の動きを指摘。ココリコ遠藤章造も「今日ずっとなってはった」と同調した。

 笑いが広がる中で、戻ってきた浜田は「何か悪口言うてた?」と察知。そしておもむろにペットボトルを掴み、威嚇すると、思わず木下が「終わります。色々終わります! やめたほうがいい」と自身の“ペットボトル投げ”を自虐しながら、制止していた。

 しかしその後、浜田が席を外していた際の出演者の発言を長谷川が告げ口。浜田は「誰が言うてんねん!」と笑いながら突っ込んでいた。

 このやりとりに視聴者からは「木下の自虐好きww」「浜ちゃんのペットボトルと色々おわりますて返す木下さんめっちゃわろた」「昨日の浜ちゃん、やっぱかわいすぎんねんけど」「浜ちゃんトイレ休憩戻りからの『悪口言うてた?』からのしなやかにペットボトル ほんますごいなこの一瞬でペットボトル持つん」「ペットボトル投げそうになった浜ちゃんを木下が制止ww」

次のページへ (2/2) 【動画】『ガキ使』の実際のシーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください