福原遥、いつも食べ過ぎでお腹パンパン「うぷってなる」 26歳は“大人の食べ方”意識

俳優の福原遥が26日、都内で行われたカルビー『クリスプ』リニューアルCM発表会に出席した。

イベントに登場した福原遥【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した福原遥【写真:ENCOUNT編集部】

「ポテトチップス大好き」とCMキャラクター起用に歓喜

 俳優の福原遥が26日、都内で行われたカルビー『クリスプ』リニューアルCM発表会に出席した。

 トークでは「変わりたいランキング」トップ3を発表。第3位に「食べすぎないこと」を挙げ、「食べること大好きで、朝起きたら『何食べようか』と考えるくらい。いつも食べ過ぎてしまって、お腹がいっぱいいっぱい。『うぷっ』ってなるくらい。気付かないうちに食べ過ぎてお腹が重くなることもしょっちゅう」と照れ笑い。

「さすがに今年26歳になるので、大人のしっかりとした食べ方を。腹8分目くらいで、おいしかったなと思える食べ方をしたい。自分にあった量を食べたいですね。適量を食べられるように気をつけたい」と誓った。

 福原はCMキャラクターに起用され、「素直にうれしかった。ポテトチップス大好きなので」と喜び。CM撮影では「うまくきれいに食べられるように頑張ろうってドキドキしながら挑みました」と振り返った。

 包装形態を筒から袋にリニューアルされる商品にかけ、CMはアハ体験風に仕上げているという。「よ~く見ると変わっていくCMになっている」と見どころを紹介し、「私はあぐらかいて座っているだけだったけど、ほかのキャストさんはきつい体勢で停止しなければいけなかった。誰かが動いたら最初から撮り直しになるので、緊張感ある撮影で新鮮でした」と語った。

 リニューアルされた商品は3月11日から全国のコンビニで先行発売され、4月1日よりコンビニ以外の店舗にも並ぶ。新CMは3月11日から全国で順次放送を開始する。

次のページへ (2/2) 【写真】福原遥の全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください