武尊、膝2か所骨折していた「ショックだけどこれも自分の弱さ」 衝撃敗戦から25日目で発覚

K-1 3階級王者のキックボクサー・武尊が22日、Xを更新。膝が2か所骨折していたことを明かした。

武尊【写真:山口比佐夫】
武尊【写真:山口比佐夫】

試合直後には太腿の筋断裂を報告

 K-1 3階級王者のキックボクサー・武尊が22日、Xを更新。膝が2か所骨折していたことを明かした。

 武尊はMRIの写真とともに衝撃の事実を明かした。

「やっと足の腫れが引いてMRI検査したら膝が2箇所骨折してた。ショックだけどこれも自分の弱さ。時間がかかってしまうけどまた次に向けて動き出せるように」と膝を2か所骨折していたことを報告した。

 武尊は1月28日に「ONE 165」でONEフライ級キックボクシング王者スーパーレック(タイ)に判定負け。ローキックを被弾し続けた足は赤黒く腫れ上がり、太腿の筋断裂と診断されたことを明かしていた。

 また2022年の「THE MATCH」のあとにも膝を手術していた。

次のページへ (2/2) 【写真】武尊の膝のMRI画像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください