TBS安住紳一郎アナ、朝の生放送で「見せちゃいけなかったかしら?」 視聴者は困惑

TBSの安住紳一郎アナウンサーが21日、朝の報道・情報番組『THE TIME,』(月曜~金曜午前5時20分)で、猫型ペットロボットを紹介した。

TBSの安住紳一郎アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】
TBSの安住紳一郎アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】

猫型ペットロボットを紹介

 TBSの安住紳一郎アナウンサーが21日、朝の報道・情報番組『THE TIME,』(月曜~金曜午前5時20分)で、猫型ペットロボットを紹介した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 22日の「猫の日」にちなみ、本物の猫と見間違えるほどのリアルなペットロボット「KIMIT ラグドール」(3万3000円/税込)を紹介。瞳孔が開閉する様子や、柔らかな肉球、猫の声、喉から出るゴロゴロ音、心音など細部にまでこだわり、本物の猫がそばにいてくれるような体験を可能にしている。

 青い瞳を持つ長毛種の白猫ロボットを撫でながら、「こんにちわだにゃん~。かわいいね~。嫌なのかな? にゃ~ん」と声をかけ続ける安住アナ。この様子に乃木坂46の一ノ瀬美空は「いままで見たことない顔していますよ、安住さん。すごい。猫語でしゃべっています」と笑った。

 このまま続くのかと思いきや、立ち上がると、安住アナは「そうですか。ただロボットなので電気が必要ということで……」と猫型ペットロボットを裏返しに。「こちらですね。開けますとですね、USBのCタイプですね。電池じゃないので充電は楽っていうことかもしれませんね」と冷静に説明しながら、充電コンセントを本体に差した。

 すると、一ノ瀬が充電口を隠そうと必死に手を伸ばすと、安住アナは「ごめんなさい。あっ。見せちゃいけなかったかしら?」と戸惑い。その後は「ごめんなちゃいね~」と“元通り”になっていた。

 切り抜き動画が番組公式Xにアップされると「これを見せられてワシらはどうしたらエエねん…!?(笑)」「時々振り切っちゃう安住さん好きなんだよな」「みくちゃん引いてるやん笑」という声が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【動画】安住紳一郎アナが白猫ロボットを撫でながら“猫語”でしゃべる実際の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください