田中みな実、美の秘訣は食事にあり? 発酵食品ほぼ毎日「おみそ汁、納豆、キムチも食べる」

俳優でフリーアナウンサーの田中みな実が21日、都内で行われたカルビー『Body Granola(ボディグラノーラ)』新CM発表会に俳優の櫻井海音とともに出席した。

新CM取材会に登場した田中みな実【写真:ENCOUNT編集部】
新CM取材会に登場した田中みな実【写真:ENCOUNT編集部】

CM共演の櫻井海音の食生活に仰天「いや心配~」

 俳優でフリーアナウンサーの田中みな実が21日、都内で行われたカルビー『Body Granola(ボディグラノーラ)』新CM発表会に俳優の櫻井海音とともに出席した。

 腸内フローラの検査結果を公表。田中は「BRB型」で、「発酵食品を食べている方に多いタイプ」という。田中は「まさにという感じ。何年も食事に気をつけているんですけど、おみそ汁、納豆はほとんど毎日食卓に並ぶ。あとはキムチも食べる。ご飯が好きなので、お米に合う食生活が中心。ご飯に合わせて、おみそ汁とお魚、ひじき、きんぴら、切り干し大根とか、野菜多めの作り置きを副菜として食べて、果物は毎朝食べています」と紹介した。

 さらに「小腹が空いたらサツマイモを蒸したものや里芋の煮転がし、アイスにきなこをかけて食べている」と話すと、登壇した関係者から「いいですね」と太鼓判。同席した櫻井も「美の秘訣(ひけつ)なんだろうな」と納得の表情だった。

 一方、「年イチで体調を崩してしまう。風邪を引きにくい体作りをしたい」と話す櫻井は、「朝昼抜いて夜好きなものを食べる。炭水化物は摂らない。朝ご飯は食べていないです」と告白。それを聞いた田中は「え~!?」と目を丸くし、「いや心配~。この先長いから……。若いうちから気をつけるに越したことはない。これからはちゃんと食べてきてね」と助言を送った。

 2人はきょうだい役でCM初共演。田中は「櫻井くんは一見するとすごくしっかりして大人びているんだけど、お話していると、まだ20代前半だって子どもらしさを感じる一面が見られる」といい、「こんなかわいい弟がいたらほっとけない」とにっこり。

 櫻井も「こんなお姉ちゃんがいたら幸せだったろうなって。人見知りで緊張するのですが、フランクに話しかけてくれて早く現場になじむことができました」と語ると、田中は「本当か?」と疑問の視線を投げかけた。

 新CMは2月22日より関東エリアで放送を開始する。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください