ビートたけし、26年半出演の『奇跡体験!アンビリバボー』を卒業 4月からは新体制に

お笑いタレントのビートたけしが21日、フジテレビ系『奇跡体験!アンビリバボー』(水曜午後8時)の3月6日午後7時から放送の特番で卒業することが発表された。また2012年10月から5代目MCを務めてきた剛力彩芽も同放送回をもって卒業する。

『奇跡体験!アンビリバボー』卒業が発表されたビートたけし【写真:(C)フジテレビ】
『奇跡体験!アンビリバボー』卒業が発表されたビートたけし【写真:(C)フジテレビ】

5代目MCとして約11年半出演の剛力彩芽も卒業

 お笑いタレントのビートたけしが21日、フジテレビ系『奇跡体験!アンビリバボー』(水曜午後8時)の3月6日午後7時から放送の特番で卒業することが発表された。また2012年10月から5代目MCを務めてきた剛力彩芽も同放送回をもって卒業する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 たけしが案内役となり、予測不可能な出来事に人生を左右された人々のアンビリバボーな話を放送する同番組。たけしは1997年10月の放送開始から約26年半出演。剛力は歴代最長の約11年半ものあいだMCとして番組を支えてきた。

 2人の最後の出演となる3月6日は『奇跡体験!アンビリバボー 爆笑&衝撃&逆転SP!!大人気スイーツ誕生の感動秘話』を放送。スタジオメンバーのバナナマンのほかゲストには河井ゆずる(アインシュタイン)、本間日陽(NGT48)、ゆうちゃみ、リリー・フランキーが出演する。

 収録の最後には、10年以上スタジオを共にしてきたバナナマンから「11年半お疲れさまでした! ありがとうございました!」と剛力へ花束が贈られる。

 剛力は「11年半、長いですね! 20歳になった直後にこの番組が決まり、20代全部を一緒に過ごさせていただきました。いつも変わらず温かく迎えていただき、見守っていただいたスタッフの皆さん、バナナマンさんが家族のような存在でした。最後の最後までバナナマンのお2人には頼りっきりでしたが、この番組からは、人間として学ぶことがたくさんありました。今の剛力彩芽がいるのは、間違いなくスタッフの皆さん、バナナマンさんのおかげです。ありがとうございました!」と目に涙を浮かべながら思いの丈を述べ、スタッフ、出演者一同から盛大な拍手が贈られた。

 4月からの『奇跡体験!アンビリバボー』は、バナナマンがスタジオメンバーを引き続き務める新体制で放送する。

次のページへ (2/2) 【写真】卒業する剛力彩芽
1 2
あなたの“気になる”を教えてください