あばれる君、『冒険少年』のゲーム化で感無量も涙流せず「出したいけれど出ません」

お笑い芸人のあばれる君が20日、都内で行われた『アイ・アム・冒険少年 超・脱出島』完成披露記者会見に、フワちゃんと共に出席。自身が活躍する人気番組待望のゲーム化に喜びを爆発させていた。

会見に登場したあばれる君【写真:ENCOUNT編集部】
会見に登場したあばれる君【写真:ENCOUNT編集部】

フワちゃんの猛ツッコミにタジタジ

 お笑い芸人のあばれる君が20日、都内で行われた『アイ・アム・冒険少年 超・脱出島』完成披露記者会見に、フワちゃんと共に出席。自身が活躍する人気番組待望のゲーム化に喜びを爆発させていた。

 TBSの人気バラエティー番組「アイ・アム・冒険少年」の大ヒット企画「脱出島」をNintendo Switchでゲーム化した『アイ・アム・冒険少年 超・脱出島」。番組さながらのドキドキ・ハラハラする「脱出島」の魅力を余すことなく体験できる。

「アイ・アム・冒険少年」で「脱出島」などの企画で大活躍のあばれる君。待望のゲーム化に「数々の芸人の方や数々の番組がゲーム化されているなか、ついに『脱出島』もゲームになって感無量です」と満面の笑みを浮かべる。しかし司会者から「涙が出そうですか?」と問われると「そうですね」と言いつつ、涙を流そうとするが「出したいけれど出ません」と断念し、フワちゃんから「いい加減にしろ!」とツッコミも。

 実際ゲームをプレイすることになったあばれる君は、フワちゃんと「モリ付き」で共闘すると、「火起こし」では対決。あばれる君は「火起こしは負けられませんよ!」とライバル心をむき出しにするが、巧みな動きを披露するフワちゃんに完敗し、体全体で悔しさを表現していた。

 その後「ゲームを誰とやりたいか?」という質問をされたあばれる君は「家族や子どもとやりたいのはもちろんですが、やっぱり伊沢拓司ですかね」と冒険少年ファミリーの名前をあげると、フワちゃんは「なんで身内から行くんだよ! もっとタイトルになりそうな人!」と猛ツッコミ。

 同じ質問をされたフワちゃんは「ブルーノ・マーズとプレイしたい」と発言すると、あばれる君は「そういうことか」と腑に落ちたような様子を浮かべる。さらにフワちゃんは「誰だろうね、子どもから大人にやってほしいな。子どもだとののかちゃん(村方乃々佳)とか、大人だと、小島よしおとか。あ、弱いか」と自らに突っ込むと、あばれる君は「小島よしおさん、弱くないから!」と今度はフワちゃんにツッコミを入れていた。

次のページへ (2/2) 【写真】自分たちのアバターをアピールするフワちゃんとあばれる君
1 2
あなたの“気になる”を教えてください