博多大吉、超高額なプロレスグッズを即決購入 値段は「妻に内緒」もオンエア快諾

お笑いコンビ博多華丸・大吉を特集したMBS・TBS系『情熱大陸』が18日に放送された。大のプロレスファンでもある大吉が購入したプロレスマスクに感動の声が上がっている。

博多大吉【写真:ENCOUNT編集部】
博多大吉【写真:ENCOUNT編集部】

親交のあったハヤブサさんのコラボマスクを購入

 お笑いコンビ博多華丸・大吉を特集したMBS・TBS系『情熱大陸』が18日に放送された。大のプロレスファンでもある大吉が購入したプロレスマスクに感動の声が上がっている。

 芸人としては異例の規模となったドームでの大型イベント「華大どんたく」を成功させた博多華丸・大吉。いまやお茶の間の朝の顔となった2人の密着取材の様子が放送された。そんな番組では、大吉が仕事の合間に訪れたのは東京・巣鴨にあるプロレスショップだった。

 入店するや否や、レスラーマスクの陳列コーナーで眼鏡をかけて必死に商品を吟味し始めた。すると、親交のあった今は亡き覆面レスラー・ハヤブサさんのミステリオとドス・カラスのコラボマスク2つを発見し、「ぎや~見つけちゃったな~。これめっちゃかっこよくないですか?」と静かに興奮した。

 それぞれ22万円の貴重な代物に、「僕が連れて帰ります」と購入を決断。値段について「絶対に妻には内緒ですよ」とカメラに向かった語ったものの、すぐに「(オンエアは)どうぞしてください。僕、無駄遣いしないんで。ギャンブルしないし」と自らに言い聞かせるようにつぶやき、合計44万円を支払った。

 この大吉の漢気に、SNSでは「友人の形見の様なマスクですもんね」「大吉先生がハヤブサのマスクを買ってるシーン涙でた」「ありがとうの気持ちしかない」「これ泣いちゃいますよね」「江崎さんも喜んでると思います」など感動の声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】博多大吉がプロレスショップを訪れたシーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください