新田真剣佑、“俳優を志したきっかけ”にファン感涙「名前が聞けて嬉しかった」「泣く」

俳優の新田真剣佑が18日放送のフジテレビ系『だれかtoなかい』(日曜午後9時)に出演し、俳優を志すきっかけとなった人物を明かした。

新田真剣佑【写真:ENCOUNT編集部】
新田真剣佑【写真:ENCOUNT編集部】

『だれかtoなかい』に出演

 俳優の新田真剣佑が18日放送のフジテレビ系『だれかtoなかい』(日曜午後9時)に出演し、俳優を志すきっかけとなった人物を明かした。

 番組内で、二宮和也が「いつ俳優っていうものを志すようになったの?」と質問すると、新田は「15歳のときに日本の俳優さんを見て……」と語った。

 そして、中居正広が「誰見て?」と尋ねると、新田は「三浦春馬さんです」と即答。「春馬さんの『恋空』、『ラストシンデレラ』。全部見てるんですよ。アメリカでビデオ屋さんに行って借りて見てた」と振り返った。

 さらに「かっこいいこの人と思って。この人みたいになりたいって最初思って。シーンを見て、そのシーンをまねしてた。作品じゃなく三浦さんにハマった」と憧れていたことを明かした。

 Xでは「#春馬さん」がトレンド入り。ネット上では「三浦春馬くんの名前が聞けて嬉しかった」「真剣佑、トーク番組で定期的に春馬の名前出してくれるから好き」「新田真剣佑くんが三浦春馬くんの話してる…泣く」「新田真剣佑にとって三浦春馬は教科書」という声が上がった。

次のページへ (2/2) 【写真】2020年7月14日…新田真剣佑が憧れた三浦春馬さん最後の投稿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください