元TBSアナ安東弘樹、実弟の職業を告白 過去には介護士も経験「私が言うのもなんですが」

元TBSで現在はフリーアナウンサーの安東弘樹が14日までに、実弟の職業を自身のインスタグラムで明かした。

安東弘樹
安東弘樹

「読後感は決して悪くない」と薦める

 元TBSで現在はフリーアナウンサーの安東弘樹が14日までに、実弟の職業を自身のインスタグラムで明かした。

 安東は「実は実弟、茂樹が小説を出版しています」と実弟が作家デビューしたことを報告した。

 続けて、「介護士だった弟が実体験を元に、介護士と高齢者との交流や介護のリアルな現状を交えて、私が言うのもなんですが、骨太な物語になっています」と介護士だったことを紹介しつつ絶賛。

「そして、先進国の中でも、遅れている介護を取り巻く環境の中で、正に奮闘している介護士の姿や実態も感じて頂きたいと思います」とアピールした。

 最後には、「唯、読後感は決して悪くない事も、お伝えしますね 宜しければ、、、」と“弟思い”な一面を見せた。

次のページへ (2/2)
1 2
あなたの“気になる”を教えてください