成田凌、朝ドラヒロイン今田美桜へ先輩として“金言”「愛を持ってやるしかない」

俳優の成田凌が14日、都内で行われた「バレンタインジャンボ宝くじ」および「バレンタインジャンボミニ」発売記念イベントに、俳優の今田美桜とともに出席した。

発売記念イベントに出席した成田凌【写真:ENCOUNT編集部】
発売記念イベントに出席した成田凌【写真:ENCOUNT編集部】

朝ドラの撮影は「本当に大変」

 俳優の成田凌が14日、都内で行われた「バレンタインジャンボ宝くじ」および「バレンタインジャンボミニ」発売記念イベントに、俳優の今田美桜とともに出席した。

 お互いへの思いを込めた漢字1文字をチョコレートにデコレーションする企画が行われ、今田へ“一”と書いた成田は「今田さんはこれから1年間、国民の1日を元気にする仕事が待っていますので、それを頑張っていただきたいなという気持ちを込めての“一”」と来年春に始まるNHK連続テレビ小説『あんぱん』で主演を務める今田へエールを送り、「本当に大変だと思うから頑張っていただきたいなと思います」としみじみと語った。

 続けて、『わろてんか』と『おちょやん』の2作の朝ドラに出演した成田は、今田へ1年間を乗り切るためのアドバイスを求められると「絶対にいいチームで家族みたいになるから、愛を持ってやるしかないですね。愛し愛されの現場ですから」とコメントすると、今田は「(“一”と書かれたチョコを)食べて臨みます!」と力強く語った。

 一方、今田は“推”と書き「ずっとお伝えしたかったんですけど、私の母が成田さんをすっごい推していまして(笑)、今日は絶好のチャンスだと思ってお伝えさせていただきました」と打ち明けた。これに成田は「うれしいですね。頑張ってよかったです」とにっこり。加えて、今田は「毎回新しいCMが始まると『成田さんのあの顔よかったね』って言ってきます(笑)」と告白。MCから「成田さんもCMごとでみなさんを元気にしていますよね」と声をかけられると、成田は「ありがとうございます。過酷な現場ではありますが、メンタルを鍛えられながら頑張ってよかったです」と笑顔を見せた。

「バレンタインジャンボ宝くじ」は1等が2億円、前後賞が各5000万円、「バレンタインジャンボミニ」は1等が2000万円、前後賞が各500万円。3月15日まで発売され、3月22日に抽せん会が行われる。

次のページへ (2/2) 【写真】イベントに登場した今田美桜&成田凌の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください