ぼる塾、方向性の違いが明らかに あんりの問いかけ「お笑いは副業に?」田辺が即答「うん、副業」

お笑いカルテット・ぼる塾が13日、都内で開催されたNISAの日おもしろNISAアカデミーに登壇。田辺智加が人生プランを明かした。

イベントに登場したぼる塾の(左から)きりやはるか、あんり、田辺智加【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したぼる塾の(左から)きりやはるか、あんり、田辺智加【写真:ENCOUNT編集部】

元国税局員・さんきゅう倉田解説のもと、新NISAの制度を学ぶ

 お笑いカルテット・ぼる塾が13日、都内で開催されたNISAの日おもしろNISAアカデミーに登壇。田辺智加が人生プランを明かした。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 本イベントは、若年層を中心とした人々に1月より開始した、新しいNISA及び証券投資への興味や関心を高める目的として開催。南海キャンディーズの山里亮太がMC、元国税局員の経歴を持つ現役東大生芸人のさんきゅう倉田が解説を務め、ぼる塾はコットン、レインボーと生徒役として登場した。

 新NISAの制度や資産形成のための活用方法などを学んだあんりだが、イベント終了後、「不安な点があって、将来の話をしているときに、田辺さんにお笑いの将来像がなかった」と指摘。「お笑いやらないのか?」と問いかけると、田辺は「私の人生には夢がいっぱいある。お店を出したり、海外留学したり」と人生プランを語り、方向性の違いが明らかになった。

 あんりが引き下がらず「(人生プランに)お笑いもほしいんですけど」と懇願したが、田辺は「それはないよ」と涼しい顔。「お笑いは副業?」という声も飛んだが、「うん、副業」と即答し、新NISAの授業を振り返り「自分には一生縁が無い話だと思っていましたが、私の夢のためには必要だと思いました」と感想を語っていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください