安住紳一郎アナ、生放送でまさかの“失態” 「余計なこと言っちゃった」と発言を後悔

TBSの安住紳一郎アナウンサーが12日、朝の報道・情報番組『THE TIME,』(月曜~金曜午前5時20分)で、番組オリジナルキャラクターのシマエナガちゃんとの会話で後悔する場面があった。

TBSの安住紳一郎アナ【写真:ENCOUNT編集部】
TBSの安住紳一郎アナ【写真:ENCOUNT編集部】

置き時計から飛び出したシマエナガちゃんと会話

 TBSの安住紳一郎アナウンサーが12日、朝の報道・情報番組『THE TIME,』(月曜~金曜午前5時20分)で、番組オリジナルキャラクターのシマエナガちゃんとの会話で後悔する場面があった。

 番組では、午前6時や7時30分など、特定の時間に置き時計から飛び出すシマエナガちゃんと安住アナが会話する場面がある。

 この日は、シマエナガちゃんが「安住は受験生の時、何が息抜きだった?」と質問。安住アナは少しだけ考え抜いた後、「息抜き? 息抜きはねぇ、予備校の同級生とかをジロジロ見るって感じかな……」と冗談っぽく答えた。

 その後、シマエナガちゃんは「受験生のみんな、春はもうすぐ。健闘を祈る」とエールを送ったが、安住アナは「余計なこと言っちゃった」と後悔した表情を見せ、スタジオの笑いを誘った。

次のページへ (2/2) 【動画】安住アナが生放送でまさかの“失態”をする実際の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください