『THE TIME,』安住アナ、森口博子の“昭和リアクション”に爆笑 視聴者も「コントかと思いました」

歌手の森口博子がTBS系朝の報道・情報番組『THE TIME,』(月曜~金曜午前5時20分)に出演した際の昭和時代のようなリアクションをしたことが話題になっている。

TBSの安住紳一郎アナ【写真:ENCOUNT編集部】
TBSの安住紳一郎アナ【写真:ENCOUNT編集部】

森口博子が出演

 歌手の森口博子がTBS系朝の報道・情報番組『THE TIME,』(月曜~金曜午前5時20分)に出演した際の昭和時代のようなリアクションをしたことが話題になっている。

 5日放送回に出演した森口。鍵・スマホ・眼鏡など「見つからない」を解決するグッズを紹介するコーナーで番組の総合司会を務める安住紳一郎アナウンサーが「ちょっと若い世代の出演者が多いので、ぜひ昭和らしいリアクションを教えていただければと思います」とリクエストすると、森口は手で昭和風の独特なリアクションをしながら「朝から頑張りますよ!」とほほ笑んだ。

 すると、安住アナは大笑いし「ほらみんな見てごらん。違うでしょ! 名前呼ばれたら大きな声でお返事……」と昭和の風習を挙げた。その場の勢いで、森口が「よろしくお願いします。チャンネルはそのまま」と視聴者に呼びかけると、安住アナは「チャンネルそのまま ひさしぶりに聞きました」と懐かしそうにコメントした。

 このエピソードは番組公式Xで「#森口博子 の昭和リアクション」として紹介。切り抜き動画が公開されると「これ朝からコントかと思いました」「元祖バラドルと道を切り開いた森口さん。楽しそうです」「芸人さんではないのに笑いをとれる森口博子さん」といった声が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【動画】安住アナと森口がトーク
1 2
あなたの“気になる”を教えてください