山田涼介、父親からの褒め言葉「演技上手くなった」に喜び「家族は成長を見ているので」

Hey! Say! JUMPの山田涼介が12日、都内で行われた映画『サイレントラブ』大ヒット御礼舞台あいさつに浜辺美波、野村周平、吉村界人が参加した。

大ヒット御礼舞台あいさつに登場したHey! Say! JUMPの山田涼介【写真:ENCOUNT編集部】
大ヒット御礼舞台あいさつに登場したHey! Say! JUMPの山田涼介【写真:ENCOUNT編集部】

映画『サイレントラブ』大ヒット御礼舞台あいさつ

 Hey! Say! JUMPの山田涼介が12日、都内で行われた映画『サイレントラブ』大ヒット御礼舞台あいさつに浜辺美波、野村周平、吉村界人が参加した。

 本作は『ミッドナイトスワン』で日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した内田英治監督によるオリジナルストーリー。声を発することをやめた不器用な主人公・沢田蒼(山田)と、目が不自由となり夢が途絶えかけているピアニスト志望の音大生・甚内美夏(浜辺)との切ないラブストーリーが描かれる。

 11日までの動員人数が35万人を記録。周囲の反響を聞かれた山田は「SNSでの声を見ているし、友達が『見たよ』って言ってくれた。あと、みなさんポスターのイメージで見ている方が『思った展開じゃなくて心にもやもやが残った』『切なかった』っていう声をもらって、まんまとこちらの策にハマったなって。ポスターを見てキラキラしたラブストーリーを想像した方が多かったのかな」と語った。

「1番うれしかった感想」は、「個人的なことですが親父に『演技上手くなったな』って言われたのが(うれしかった)」と照れくさそうに告白。しかし、本作ではあまり言葉を発しない役柄で「複雑でした。セリフがないほうがいいのかなって」と苦笑い。「でも、家族は成長を見ているので素直な気持ちを聞けてよかった」と喜んだ。

次のページへ (2/2) 【写真】『サイレントラブ』イベントの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください