今井絵理子氏、手話Tシャツで笑顔を披露 「表情がSPEED時代を彷彿とさせます」の声

元SPEEDメンバーで参議院議員の今井絵理子氏が20日、インスタグラムを更新。さわやかな表情で「手話Tシャツ」を着た自身の姿を披露した。

今井絵理子氏【写真:Getty Images】
今井絵理子氏【写真:Getty Images】

「以前、部屋着のインスタをアップしたところ…」

 元SPEEDメンバーで参議院議員の今井絵理子氏が20日、インスタグラムを更新。さわやかな表情で「手話Tシャツ」を着た自身の姿を披露した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 今井氏は「以前、部屋着のインスタをアップしたところ、『どこのTシャツですか?』と問い合わせがありました」と書き始め、沖縄県北谷町で売られている「手話Tシャツ」だということを紹介した。

 デザインについて、「沖縄の方言『にふぇーでーびる』(ありがとう)の手話をしているイラストがプリントされています。イラストレーターは、コーダ(ろう者の両親をもつ聴者)の門秀彦さん」とつづった。

 そのうえで、「沖縄県は手話言語条例を2016年3月28日に可決しました。手話は言語。多くの方に手話を知っていただき、手話の魅力が広がりますように!」と願いを込めた。

 写真は、白地にカラフルなデザインの手話Tシャツを着た姿。1枚目はさわやかな笑顔、2枚目は口を開けてカメラ目線でポーズを決めている。

 フォロワーらからは、「表情がSPEED時代を彷彿とさせますね」「手話Tシャツですか 可愛いしヨキヨキですね」「Tシャツ可愛い!!2枚目のえりちゃんおちゃめでめちゃくちゃ可愛い」「昔から変わらないその可愛さ」「相変わらず可愛いね」「その美貌と賢さ、素敵です」「絵理ちゃんが着てるとよりお洒落に見えます」などの声が集まっている。

次のページへ (2/2) 「手話Tシャツ」を着たショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください