「歩くのって大事」車いすアイドル・猪狩ともかが公開した“浮腫み”の状態に「辛そう」の声

アイドルグループ・仮面女子のメンバーで事故による脊髄損傷のため車椅子で活動している猪狩ともかが8日、自身のXで足の状態を公開した。

猪狩ともか【写真:X(@igari_tomoka3)より】
猪狩ともか【写真:X(@igari_tomoka3)より】

事故に巻き込まれ車いす生活を送る

 アイドルグループ・仮面女子のメンバーで事故による脊髄損傷のため車椅子で活動している猪狩ともかが8日、自身のXで足の状態を公開した。

 猪狩は「脊髄損傷で下半身が麻痺している私は、長時間座りっぱなしだと脚がパンパンに浮腫みます」とし、平常時と浮腫んでいるときの足の変化を撮影した動画を公開した。「ふくらはぎは歩くことで血液を戻す機能があるのです。歩くのって大事なんだね~」としみじみ伝えている。

 この投稿には「歩けるって当たり前じゃなくてすごい事だと今は思ってます」「本当につらいのがよくわかるので 発信して頂けるのがとても有り難いです」「コレは辛そう…」「車椅子あるあるですね。私も同じようになります」「こんなに違ってしまうのですか?驚いてしまいました」という意見が寄せられた。

 猪狩は、2018年4月11日、歩道を歩いていたところ看板が強風で倒れる事故に巻き込まれ脊髄を損傷。両下肢完全麻痺と診断され、車いす生活を送っている。

次のページへ (2/2) 【動画】猪狩ともかが公開した平常時と浮腫んでいるときの足の変化
1 2
あなたの“気になる”を教えてください