オリックス宮城大弥の妹、恋愛番組で“モテモテ” デート相手はデレデレ「ヤバかったです」

ABEMAのオリジナル恋愛番組『恋する▼週末ホームステイ』(▼=黒塗りのハート)の新シーズン『恋する▼週末ホームステイ 2024冬』第1話が6日午後10時から放送された。

『恋する▼週末ホームステイ』に出演する宮城弥生【写真:(C)AbemaTV,Inc.】
『恋する▼週末ホームステイ』に出演する宮城弥生【写真:(C)AbemaTV,Inc.】

『恋ステ』新シリーズ第1話

 ABEMAのオリジナル恋愛番組『恋する▼週末ホームステイ』(▼=黒塗りのハート)の新シーズン『恋する▼週末ホームステイ 2024冬』第1話が6日午後10時から放送された。

『恋ステ』シリーズは、ガチで恋したい高校生たちが、“週末”という限られた時間の中で恋に落ちていく恋愛番組。新シーズンでは3週間の特別な週末に、日本全国のデートスポットへ遊びに行く。

 新シーズンに参加する男子メンバーは、大阪府出身の高校2年生で2019年に「FUJI ROCK FESTIVAL ‘19」に史上最年少の12歳で出演したウクレレアーティストのとっぴ(としき/近藤利樹)や、北海道出身・高校中退・しょうちゃん(しょう/宮本翔)、大阪府出身の高校3年生・かいちゃん(かいら/東野海来)の3人。女子メンバーは、沖縄県出身の高校3年生で、プロ野球チームのオリックス・バファローズ所属の宮城大弥投手の妹・やーちゃん(やよい/宮城弥生)や、埼玉県出身の高校2年生・るなっピ(るな/川崎琉菜)、兵庫県出身の高校1年生・りあちゃん(永安梨愛)の3人が参加する。

 東京駅で顔合わせをしたメンバーたちはバスに乗り富士急ハイランドへ。バスの中では好きなタイプを聞くなどして、少しずつお互いのことを知っていきます。到着すると全員でカチューシャをつけたり、アトラクションを楽しみながら距離を縮めていきますが、とっぴ(近藤利樹)が「2人でどこか行かせてもらってもいい?」と一番気になっているるなっピ(川崎琉菜)を誘い、コーヒーカップに乗ります。さりげなく手をつなぐなど、初日にもかかわらず急接近した2人は恋の予感を漂わせた。

 また、プロ野球チームのオリックス・バファローズ所属の宮城大弥投手の妹のやーちゃん(宮城弥生)は付き合う上で異性の走り方を一番気にするとのことで、急きょ男子メンバー3名は、やーちゃんとの観覧車での2ショットデートを賭けた徒競走対決に挑むことに。接戦の末、かいちゃん(東野海来)が見事勝利し、やーちゃんとデートすることになった。

 やーちゃんは第一印象でかいちゃんを、かいちゃんは第一印象でやーちゃんが気になると公言していたことから、観覧車デートにて急接近。その後、やーちゃんは「優しそうで実際優しいし、思いやりがあったからいいな」、かいちゃんは「落ち着いた雰囲気出していたけどヤバかったです」とデレデレとした様子で振り返った。

 スタジオトークでは、シーズンMCのえなぴと、とうあさんが自身の恋愛観を明かした。スタジオMCのおかずクラブ・ゆいPに「2人で集まった時は恋愛トークとかするの?」と問われた2人は、とうあは「恋愛しか話さない」とキッパリ。追いたい派か追われたい派かについて聞かれたえなぴは「追われたい派だけど追っちゃう派」、とうあも「一緒、追っちゃう」と追いかける派であることを明かし、えなぴは「追われたい派の男子って好きになれないです」「ガッツでこいよ男子!(と思ってしまう)」「女子がいる場で俺追われたい派って人はちょっと……」と赤裸々に語った。

 すると、その話を横で聞いていた『恋ステ』公式お兄ちゃんのレインボー・池田が「俺追われたい派なんやけど……」と告白。それを聞いたえなぴととうあさんは「やだー! 最悪―!」と大絶叫し、スタジオは笑いに包まれた。

 初日から恋模様が動き出した『恋する』の第1話は「BEMAにて無料見逃し配信中。

次のページへ (2/2) 【写真】宮城弥生のデートシーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください