爆笑問題・田中、東大卒アイドルにブチギレ「無駄で上等じゃねえか!」「何がそんな忙しいんだお前ら」

お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が6日放送の日本テレビ系バラエティー『踊る!さんま御殿!!』(火曜午後8時)に出演。“タイパ重視Z世代”の東大大学院卒のアイドル・雲丹うに(Mirror, Mirror)に激しく反論する場面があった。

爆笑問題・田中裕二【写真:ENCOUNT編集部】
爆笑問題・田中裕二【写真:ENCOUNT編集部】

『踊る!さんま御殿!!』に出演

 お笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二が6日放送の日本テレビ系バラエティー『踊る!さんま御殿!!』(火曜午後8時)に出演。“タイパ重視Z世代”の東大大学院卒のアイドル・雲丹うに(Mirror, Mirror)に激しく反論する場面があった。

 この日の放送は、「受験戦争を勝ち抜いた有名人SP」として東京大や慶応大など、名だたる名門大学出身の有名人13人が登場。今すぐ役に立つ勉強法や、人には真似できない独自の勉強法などを語り尽くした。

 受験トークから、話題は「時間がもったいない」と何事も時短で考えるZ世代の考え方に。東大出身の河野玄斗は、音楽を聴く際も「サビを知ったうえで、いいなと思ったらイントロから聴く」と発言。これにヒャダインは若い世代が「歌詞をすべて見ない」とも解説した。続けて河野が「世の中に曲があふれすぎてて……」と言うと、田中は「え、4分だよ?」と苦笑いだった。

 また、雲丹うにが「アニメとかもそう。おもしろくなかったら12話分の時間がもったいないから……」と話し始めるや、田中が「何がそんな忙しいんだお前ら。なんの時間だそれ! 無駄で上等じゃねえか!」と激怒。

 さらに雲丹うにが、ネットで何話からおもしろくなるか調べてから視聴すると言うと、田中は「ネット信じすぎなんだよ! ネットのやつが正しいとは限らないだろ。自分の感想でやれよ! 自分がおもしろいかどうかだろ!」と噛みつき、さんまから「田中さん、興奮しすぎ」となだめられていた。

次のページへ (2/2) 【写真】ミニスカ衣装の雲丹うに、全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください