安住紳一郎アナ、南後杏子アナとのやり取りが話題に「これは爆笑」「真面目な返しも最高」

TBS系朝の報道・情報番組『THE TIME,』(月曜~金曜午前5時20分)で総合司会を務める同局の安住紳一郎アナウンサーと新人・南後杏子アナウンサーの中継シーンが話題となっている。

安住紳一郎アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】
安住紳一郎アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】

東京・港区で“雪中継”を行っていた南後杏子アナ

 TBS系朝の報道・情報番組『THE TIME,』(月曜~金曜午前5時20分)で総合司会を務める同局の安住紳一郎アナウンサーと新人・南後杏子アナウンサーの中継シーンが話題となっている。

 南後アナは6日、東京・港区で“雪中継”を実施。「傘を差している人はいらっしゃらないんですけど、雨がポツポツと先ほどより強くなってきました」と天気の状況を必死に伝えていた。

 普段はおっとりな性格と自覚している南後アナだけに、この様子を見ていた安住アナは「南後さんがそんなに大きな声を出す人だと思いませんでした」と率直な印象を伝えた。すると、南後アナは「あぁ~」と少し困ったような表情を見せたが、すぐさま「ちょっと喉を使っています」とユニークに返答した。

 同日、番組公式Xで「新人アナの雪中継にアズミが一言」と題した切り抜き動画がアップされると「トークスキルあるなぁって思った」「将来が楽しみなアナウンサー!」「南後ちゃんの真面目な返しも最高です」「確かにあまり見慣れない表情と声でしたね」「このやりとり リアルタイムで観てて 思いっきり吹きました」「これは爆笑」という声が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【動画】話題となっている安住紳一郎アナと南後杏子アナの中継シーン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください