東大→NHK→東海大の元局アナ・島津有理子さん、医師国家試験に挑戦 体調崩し悲劇「しんどかったです」

2018年にNHKを退局した元アナウンサーの島津有理子さんが5日、自身のXを更新。医師国家試験が終わったことを報告した。

島津有理子さん【写真:X(@yshimazu0919)より】
島津有理子さん【写真:X(@yshimazu0919)より】

18年にNHKを退局の島津有理子さん

 2018年にNHKを退局した元アナウンサーの島津有理子さんが5日、自身のXを更新。医師国家試験が終わったことを報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 東京大出身の島津さんは18年にNHKを退局し、東海大の医学部に入学した。この日は「皆様、ご無沙汰しております。昨日、2日間の医師国家試験が終わりました」と報告。

 また国家試験への挑戦について「無事に、、と言いたいところなのですが、実はそうでもなくて。2日目のお昼頃から体調が崩れて、最後は頭痛と闘いながらの受験になってしまいました 気負いすぎたのかな、しんどかったです」と振り返った。

 この投稿にネット上からは「お疲れ様でした。合格を祈っております」「チャレンジ精神を、見習いたい」「多才な人」「ゆっくりゆっくり休んでくださいね」「日ごろの成果が出ると良いですね!」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/3) 【写真】元NHKアナ島津さん&芸人妻アナ&元日テレアナの3ショット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください