北島康介「水泳は楽しいと思ったことがない」 ゴルフドレッサー受賞で本音ポロリ

競泳五輪2大会連続金メダルの北島康介氏が4日、都内で行われたベストゴルフドレッサー賞2024授賞式に出席した。

イベントに登場した北島康介【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した北島康介【写真:ENCOUNT編集部】

ベストゴルフドレッサー賞2024

 競泳五輪2大会連続金メダルの北島康介氏が4日、都内で行われたベストゴルフドレッサー賞2024授賞式に出席した。

 ベストゴルフドレッサー賞は、ゴルフは「オシャレ」で「イケてる」を発信し、ゴルフ人口が増え、ゴルフ業界全体が盛り上がることを目的にスタートしたアワード。タレント部門、芸人部門、アスリート部門、プロゴルファー部門、4つの部門がある。

 アスリート部門を受賞した北島氏は、「アスリート代表としてもらっていいのかと不安もありましたが、この賞を機にますますゴルフが上達できるよう精進してまいります」コメント。ウェアのこだわりを聞かれると、「シンプルでなおかつ機能性を重視している。ずっと、体ひとつで勝負してきたので、機能性を求めています」と語った。

 ゴルフと水泳は個人競技という共通点はあるが、「水泳は競技としてやっていたので、楽しいと思ったことがない」とカミングアウト。「ゴルフは仲間もいますし、自分の向上心、道具にもこだわったりできるのが、ゴルフの魅力だと思います」と明かした。

 同授賞式では、タレント部門をモデルのマギー、芸人部門をココリコの遠藤章造、プロゴルファー部門を菅沼奈々が受賞していた。

次のページへ (2/2) 【写真】ゴルフウェアを着用して登場した登壇者らの集合写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください