村重杏奈がブレイクの要因を自己分析「みんな村重を見れば元気になるんですよ」

タレントの村重杏奈が30日、都内で行われた『2023 NAILIE AWARD 授賞式&Best Nail Icon 2024発表会』に、モデルのよしミチ姉弟(ミチ、よしあき)とともに出席した。

イベントに登場した村重杏奈【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した村重杏奈【写真:ENCOUNT編集部】

テレビ出演が「当たり前だよねって人になりたい」

 タレントの村重杏奈が30日、都内で行われた『2023 NAILIE AWARD 授賞式&Best Nail Icon 2024発表会』に、モデルのよしミチ姉弟(ミチ、よしあき)とともに出席した。

『2023 NAILIE AWARD』は、2023年1月から12月を対象期間に、ネイリストと個人をつなぐSNS型予約アプリ「Nailie」のユーザーの評価や人気度などリアルな声をもとに「ネイリスト総合部門」「NEXT ネイリスト部門」「デザイン部門」を選出し表彰する。

 ネイルがもっとも似合う著名人を表彰する『Best Nail Icon 2024』をよしミチ姉弟とともに受賞した村重は、今年はどんなネイルをしていきたいか尋ねられると「せっかく『Best Nail Icon』というビックネームをいただいたからには、去年以上に最先端なネイルをしていきたいなと思いますし、トレンドにも敏感でありたいなと思いますし、何より村重の爪を見て“真似したい”と思ってもらえるような、かわいくてハッピーなネイルをしていけたらいいなと思います」と目を輝かせた。

 また、23年ブレイクタレントランキング6位にランクインするなど、ノリに乗っている村重だが、その要因を聞かれた村重は「本当に村重って根明でポジティブでおバカなんです。生きていたらいろんな悲しいことだったり、悔しいことがあるじゃないですか。みんな村重を見れば元気になるんですよ。最初はうるさいと思われるかもしれないんですけど、だんだん“村重見たいな”って思ってきていると思うので、そういうところかなって思います」と自己分析し、「本当にこの性格なので、みんな明るい人好きだよねって感じです」と笑顔を見せた。

 そして、24年の目標を尋ねられると「2023年は大ブレイクさせていただいたので、2024年はノーブレイクでいきたいなと思っています」と打ち明け、『呼び出し先生タナカ』で共演中のアンガールズの田中卓志に「ブレイクの次ってなんですか?」と相談をしたそうで「ブレイクの次はノーブレイクだって言われて、いま村重がテレビに出てるときは『最近この子、よく見るね』だと思うんですけど、ノーブレイクは当たり前だよねってことらしいので、『村重、テレビに出てるけど当たり前だよね』って人になりたいです」と力強く語った。

<受賞者>
【ネイリスト総合部門】
1位:橋本紗也加さん
2位:角谷奈津さん
3位:境原麻里さん

【NEXT ネイリスト部門】
1位:中野遥菜さん
2位:前田乃亜さん
3位:中村恵梨奈さん

【デザイン部門】
1位:田井紘子さん
2位:幡田恵さん
3位:中野遥菜さん

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください