指原莉乃、台湾グルメ「魯肉飯」でこだわりを見せる 出来栄えに「お店クオリティー」の声

タレントの指原莉乃が18日、ツイッターを更新。台湾の名物グルメ「魯肉飯(ルーローハン)」を作った写真を公開した。

指原莉乃【写真:Getty Images】
指原莉乃【写真:Getty Images】

「いつかスーパーでエシャロットを見つけたら作ろうと思ってた」

 タレントの指原莉乃が18日、ツイッターを更新。台湾の名物グルメ「魯肉飯(ルーローハン)」を作った写真を公開した。

ドイツ車一筋26年…大物女性アーティストの一途な愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 指原は、「いつかスーパーでエシャロットを見つけたら作ろうと思ってた」という魯肉飯の完成写真を1枚投稿。白いシンプルなボウルが、甘辛く味付けされた肉や絶妙なゆで加減の半熟たまご、ボイルした野菜で彩られている。

 付け合わせに白い沢庵も添えられているが、指原は「黄色い沢庵つけたかったな~!エシャロットはあったのに欲しい時に黄色い沢庵が売ってないの、マジ人生。台湾行きたい」と嘆き、魯肉飯へのこだわりを垣間見せた。

 投稿に反応したファンからは「エシャロットから作るとは!!めっちゃ本格的」「オシャレごはんや…」「るーろー最高」「半分分けて笑」「お店クオリティーすぎる」「美味しそう 食べてみたいなぁ」という声があがっている。

次のページへ (2/2) 【写真】こだわりの「魯肉飯」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください