チョコプラ長田、初の“記者会見”誕生日サプライズに笑顔「祝ってもらえるなんて嬉しい」

お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平が30日、都内で行われたロッテ「ちょこっと幸せ研究所」設立発表会に相方の松尾駿とともに出席した。1月28日の誕生日をサプライズケーキでお祝いされて「記者会見で、こういう場で誕生日を祝ってもらえるなんて初めて。ちょこっとどころではない。だいぶうれしい」と笑顔を見せた。

設立発表会に出席したチョコレートプラネット・長田庄平【写真:ENCOUNT編集部】
設立発表会に出席したチョコレートプラネット・長田庄平【写真:ENCOUNT編集部】

運転手扱いする相方・松尾に苦言「勝手におれの車入ってくる」

 お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平が30日、都内で行われたロッテ「ちょこっと幸せ研究所」設立発表会に相方の松尾駿とともに出席した。1月28日の誕生日をサプライズケーキでお祝いされて「記者会見で、こういう場で誕生日を祝ってもらえるなんて初めて。ちょこっとどころではない。だいぶうれしい」と笑顔を見せた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 長田は、44歳の抱負をたずねられて「頑張って、普通だったら来年1月28日に45歳になると思うんだけど、今年中に45歳になってやろうかな。なんとか10か月くらいで年をとれないかな」とボケる一幕を見せた。

 相方として長年連れ添った松尾は「コンビ組んで18年経ちますけど、いつもネタも考えてもらっていますし、去年くらいからチョコレートプラネットの運転手としても、がんばっていただいていますけど」と感謝。長田が「ふざけんなよ(笑)」とツッコミを入れるも、松尾は「車もね、できたらもうちょっと広い車を買っていただいて」とリクエスト。「今年も、ネタ制作者、そして運転手としてがんばってください」とエールを送った。

 長田が「勝手におれの車入ってくるんですよ」と苦言を呈すと、松尾は「そうなんです。楽なんで。タクシーに乗ると、タクシーの運転手さんに行き先を言わないといけないじゃないですか。で、支払いとかする。この運転手は乗ると勝手に着くんですよ」と話した。

 松尾はまた、ステージから降りて報道陣に同社のチョコレートを渡すことに。カメラを構えるENCOUNT編集部の記者に「ちゃんと撮ってね」と言いながら贈呈した。他報道陣にもチョコレートを渡するなど気さくな一面を見せ、報道陣の笑いを誘った。

 ロッテは2月1日より、「チョコレートと日々のちょっとした心の幸せ」をテーマにさまざまな研究や情報発信を担う同研究所を設立。今回は全国2千名を対象に「チョコレートの喫食と幸福度に関する調査」を行った結果などを発表した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください