48歳・秋山成勲、1R・TKO負けから一夜 現役続行を宣言「おっさんの挑戦は続きます。やっぱり私はMMA選手」

総合格闘家の秋山成勲(48=Team Cloud)が29日、自身のインスタグラムを更新。現役続行を明言した。

ニキー・ホルツケンに敗北を喫し、リングから引き上げる秋山成勲【写真:山口比佐夫】
ニキー・ホルツケンに敗北を喫し、リングから引き上げる秋山成勲【写真:山口比佐夫】

ミックスルールで対戦したホルツケンに敗戦

 総合格闘家の秋山成勲(48=Team Cloud)が29日、自身のインスタグラムを更新。現役続行を明言した。

 12年ぶりの日本での試合となった秋山は28日に東京・有明アリーナで行われた格闘技イベント「ONE 165」で元GLORY世界ウェルター級王者ニキー・ホルツケン(40=オランダ)に1R・TKO負けを喫した。

 1Rはボクシング、2Rはムエタイ、3RはMMAというMIXルール。立ち技のスペシャリスト・ホルツケンに有利なルールだったが、やはり秋山にとっては厳しい結果になった。

 一夜明けたこの日、インスタには「応援して頂き本当に有難う御座いました。悔しいですがこれが結果。少し記憶は途切れ途切れですが、自分は大丈夫です。いろいろあり 試合は負けましたが自分自身には勝ったと思ってます」と試合を振り返った。

 そして「たくさんの失敗、経験をする事で成功の道を自分で探していきます。まだまだ、おっさんの挑戦は続きます。やっぱり私はMMA選手」と現役続行へ意欲をのぞかせていた。

次のページへ (2/2) 【写真】秋山成勲の実際の投稿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください