じゅんいちダビッドソン、第2子次男が誕生 48歳で2児のパパ「妻もかなり高齢での出産だった」

お笑い芸人のじゅんいちダビッドソンに、第2子の次男が誕生したことが分かった。29日、自身のYouTubeチャンネルを通して公表した。長男も登場し、仲良し家族の様子も披露した。

じゅんいちダビッドソン【写真:ENCOUNT編集部】
じゅんいちダビッドソン【写真:ENCOUNT編集部】

今年2月に49歳を迎える プチ育休取得も明かす

 お笑い芸人のじゅんいちダビッドソンに、第2子の次男が誕生したことが分かった。29日、自身のYouTubeチャンネルを通して公表した。長男も登場し、仲良し家族の様子も披露した。

 じゅんいちは2021年10月、半年以上前に長男が誕生していたことを報告していた。

 今回の動画で、長男と一緒にソファに座りながら、「いつも応援していただいている皆さんにご報告と言いますか」と切り出す。赤ちゃんの次男を膝の上に乗せて、「じゅんいち家に第2子が誕生しました。ありがとうございます」と報告。「長男のことを“ちびダビ”と言っていたのですが、なんやろな、次男やから“次(つぎ)ダビ”とでも言いましょうかね」と、わが子への愛情を語った。

 年末年始の仕事について、もともと決まっていたテレビやイベントの出演以外はセーブしていたといい、「プチ育休を取っていました。ここからはYouTubeの活動も増やしていきたいと思います」と、一家の大黒柱としてさらに仕事にまい進することを誓った。

 じゅんいち自身、2月に49歳を迎えるが、「妻も僕の4つ下なのでかなり高齢での出産だったので頑張ってもらったのですが、高齢の子育ても大変です。そんな話も未来に発信できたらいいなと思います」。今後は子育てに関する情報発信も積極的に展開していくとのことだ。最後に長男が「かわいい、抱っこする。おっも」と弟を抱きかかえ、一家和気あいあいの様子で締めくくった。

 サッカー元日本代表・本田圭佑の“ものまねネタ”でブレークを果たしたじゅんいちは、趣味のアウトドアが高じて“キャンプ芸人”としても知られている。20年1月に独立し、個人事務所社長としてもアクティブに活動している。

次のページへ (2/2) 【動画】じゅんいちダビッドソンが公開した貴重な家族集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください