中丸雄一、結婚発表後初の公の場 きっかけは「40歳という年齢が大きかった」

KAT-TUNの中丸雄一(40)が28日、都内で行われた『山田君のざわめく時間』単行本発売記念会見に出席した。結婚発表後、公の場に登場するのは初となる。

会見に出席したKAT-TUNの中丸雄一【写真:ENCOUNT編集部】
会見に出席したKAT-TUNの中丸雄一【写真:ENCOUNT編集部】

元日本テレビのアナウンサー・笹崎里菜と結婚

 KAT-TUNの中丸雄一(40)が28日、都内で行われた『山田君のざわめく時間』単行本発売記念会見に出席した。結婚発表後、公の場に登場するのは初となる。

 中丸は16日に元日本テレビのアナウンサー・笹崎里菜(31)との結婚を所属事務所を通じた文書で発表していた。

 結婚の話題に触れられると、中丸は「生活は変わらないですね。まだ言ってもアイドル業をやっているので、応援してくれる方がどうなのかなと考えるようにしているんです」と答えた。

 結婚を決めたきっかけは「40歳っていう年齢が大きかった。兄弟も結婚したり、子どもを産んだりとかいろいろ環境も変わってきたので、その影響も大きかったかもしれないですね」としていた。

 続けて「奥様が単行本を読まれた感想」を問われると「すみません。KAT-TUNとして応援してくれている方の気持ちを考えると、ここは触れない方がいいような……」といい、理解を求めていた。

 中丸は1983年9月4日、東京都出身。2001年にKAT-TUNを結成し、06年3月にシングル、アルバム、DVD同時発売でデビュー。音楽活動、バラエティー番組出演等に加え、日本テレビ系『シューイチ』(日曜午前7時30分)のコメンテーター、ABCテレビ・テレビ朝日系『朝だ!生です旅サラダ』(土曜午前8時)生中継コーナーのリポーターを務める。昨年に連載漫画家デビューし、初の単行本『山田君のざわめく時間』が23日に発売された。

 笹崎は1992年4月16日、神奈川県生まれ。東洋英和女学院大出身で、11年には「ミス東洋英和」に選出された。大学卒業後の2015年、日本テレビに入社。『シューイチ』、『バゲット』などに出演し、昨年末をもって同局を退社していた。

次のページへ (2/2) 【写真】会見場に置かれた等身大パネルとサイン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください