太田光、生放送で「放送事故」レベルの大暴れ 番組キャラはへそをちぎられ“負傷”

フジテレビ系『ぽかぽか』(月~金曜午前11時50分)が23日、放送された。この日ゲストとして出演したお笑いコンビ・爆笑問題・太田光が生放送で大暴れ。公式キャラクターは襲撃され“負傷”した。

爆笑問題の太田光【写真:ENCOUNT編集部】
爆笑問題の太田光【写真:ENCOUNT編集部】

「芸人してるなあ」と視聴者感心

 フジテレビ系『ぽかぽか』(月~金曜午前11時50分)が23日、放送された。この日ゲストとして出演したお笑いコンビ・爆笑問題・太田光が生放送で大暴れ。公式キャラクターは襲撃され“負傷”した。

 和やかなムードで進んでいたオープニングが太田の登場で一変。名前を呼ばれると、舞台をそのまま駆け抜け、観覧席へ。その後、戻ったかと思うとそのままMCのハライチ・岩井勇気にタックルしグラウンドに持ち込んだ。

 これだけでは終わらない。次にターゲットとなったのは、番組公式キャラのまんぷく昼太郎。太田が急襲するとスタジオからは悲鳴が上がる。MCである澤部佑と岩井が全力で止めに入るも収まらず、そのまま昼太郎のへそを引きちぎってしまった。

 さらにいったん収まったかと思うと今度は「文春を提訴します!」と衝撃のボケ。松本人志問題で暗い雰囲気だったテレビに元気を与えていた。

 この放送を見た視聴者からは「放送事故w」「太田光さんなりのエールなんだろうな~」「もう彼しか無理できる子いない」「らしくて草」「芸人してるなあ」「番組の雰囲気に合ってない行動を取るの好き」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】番組公式キャラのまんぷく昼太郎
1 2
あなたの“気になる”を教えてください