指原莉乃、秋元康氏からの連絡には今もハラハラ「怒られると思ってドキッっとする」

指原莉乃プロデュースのアイドルグループ・≒JOYのメジャー・デビュー記者会見が22日、東京・神田明神ホールにて開催され、≒JOY、プロデューサーの指原が出席した。指原は、自身が所属していたアイドルグループのプロデューサー・秋元康氏から連絡が来たときの心境を打ち明けた。

デビュー記者会見に登壇した指原莉乃【写真:ENCOUNT編集部】
デビュー記者会見に登壇した指原莉乃【写真:ENCOUNT編集部】

秋元康氏からの電話は「いままでに経験ない」

 指原莉乃プロデュースのアイドルグループ・≒JOYのメジャー・デビュー記者会見が22日、東京・神田明神ホールにて開催され、≒JOY、プロデューサーの指原が出席した。指原は、自身が所属していたアイドルグループのプロデューサー・秋元康氏から連絡が来たときの心境を打ち明けた。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 2022年3月にメンバーのお披露目、グループ名の発表を行った≒JOY。グループ結成から2年、24年1月17日リリースのミニアルバム『きっと、絶対、絶対』にて、メジャーデビューを果たした。

 この日は、逢田珠里依、天野香乃愛、市原愛弓、江角怜音、大信田美月、小澤愛実、高橋舞、藤沢莉子、村山結香、山田杏佳、山野愛月の11人が登壇。ミニアルバムのタイトルにちなみ、メンバーの無謀すぎる夢、希望を指原に提案する企画を実施した。天野は「私にモーニングコールをしてください」と書いたフリップを見せ、「朝どんどん起きれなくなってきていて、きょうも家族に怒られてしまって……。『アラームが聴こえるようになるには』と考えたところ、指原さんからのモーニングコールがいただければ、すっきり起きられる気がしたので、お願いします」と懇願した。

 これを指原は「ごめんなさい!」と断り、「逆で考えたときに、私で言ったら秋元さんじゃないですか。秋元さんから朝電話がかかってきたらしんどいと思うので……(笑)。最初は『指原さんだ』って出られると思うけど、だんだんと『うわ、またかよ!』ってなると思います。そんな気持ちにはさせたくないので」と説明した。

 この説明を聞いた報道陣から「秋元さんからの電話は『またかよ』と思っているということですか?」と冗談交じりに問われた指原は「言うよね~」とツッコミ、「実はお電話いただいたことはいままで経験ないんですよ。でも、モーニングコールってことは何度もかかってくるということだと思ったので、秋元さんからの電話をそう思っちゃうこともあるかもしれないです(笑)」と回答。また、実際に連絡が来たときの心境を「秋元さんからLINEが来ると、今でも『怒られる!?』と思って、ドキッっとすることがあります。でも、ほとんどが食事のお誘いなんですけど」と明かしていた。

※高橋舞の高の正式表記ははしごだか。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください