批判集まる日本代表GKをEXITのりんたろー。が擁護「不憫過ぎて草」 ネットも「わかる」「まじでそれ」

お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が19日、Xを更新。同日に行われた、サッカーアジアカップ日本―イラクで批判の声が上がっている、GK鈴木彩艶に対し、「不憫過ぎて草」とかばった。

EXITのりんたろー。【写真:ENCOUNT編集部】
EXITのりんたろー。【写真:ENCOUNT編集部】

イラク戦で批判される鈴木彩艶のプレーに言及

 お笑いコンビ・EXITのりんたろー。が19日、Xを更新。同日に行われた、サッカーアジアカップ日本―イラクで批判の声が上がっている、GK鈴木彩艶に対し、「不憫過ぎて草」とかばった。

 鈴木は初戦のベトナム戦に続き、19日のイラク戦で先発。前半5分、相手のクロスボールをパンチングでクリアするもそのボールがイラクのFWアイマン・フセインのもとに。ヘディングで押し込まれて、先制点を許した。

 ベトナム戦でも2失点していたこともあり、ネット上では「酷い」「鈴木彩艶パンチング甘くないか」「あれはない」などと批判の声が上がっていた。

 こうした声に、サッカー通で知られるりんたろー。は失点シーンの動画を引用しつつ、「ベトナム戦からだけど身体能力エグすぎて、触れてるだけでかなりすごいのに、触れちゃってるばっかりにプレーが軽いとか弾く場所がとか言われてるの不憫過ぎて草」と鈴木をかばった。

 これにフォロワーからは「まーじでそれ」「なるほど…」「触れるがゆえに、相手のちょうどいい所にこぼれてしまうってのがほんとに不憫ですよね」「わかるでもこれは経験が足らないんよな」などと同調する声が集まっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】日本代表GK鈴木の実際にプレー
1 2
あなたの“気になる”を教えてください