パンサー尾形、竹馬で祐天寺ロケ 4つの商店街会長を招集し緊急サミット開催「素晴らしかった!」

お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘が、竹馬で街を巡る“新感覚街ブラ番組”『パンサー尾形の竹馬散歩』(TOKYO MX)の第12弾が28日午後7時30分から放送される。今回は東京・祐天寺を巡った。

竹馬に乗って祐天寺を訪れたパンサーの尾形貴弘【写真:(C)TOKYO MX】
竹馬に乗って祐天寺を訪れたパンサーの尾形貴弘【写真:(C)TOKYO MX】

尾形が竹馬に乗って商店街を元気にする番組

 お笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘が、竹馬で街を巡る“新感覚街ブラ番組”『パンサー尾形の竹馬散歩』(TOKYO MX)の第12弾が28日午後7時30分から放送される。今回は東京・祐天寺を巡った。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 尾形が竹馬に乗って、商店街を元気にする同番組。第12弾では、駅周辺に4つの商店街がある祐天寺(東京都目黒区)を訪れる。寒空の下、ロケがスタートするも、地元民のおしゃれを支える老舗衣料店で、店員におすすめされた“ぽかぽかアイテム”を着用し、防寒対策バッチリの尾形が商店街を元気にすべく竹馬散歩に奮闘した。

 老舗和菓子屋なのに、絶品らーめんを提供する祐天寺の名物夫婦が教える円満の秘けつに尾形は脱帽。また、多くの鉄道ファンが集まるというカレー屋では、絶品カツカレーを堪能。テレビ的に辛さを求める尾形に対し、スタッフが放った言葉とは……。そのほか、なぜか、オーナー率いるバンドの練習に“ボーカル尾形”乱入でTHE FIRST TAKE(タケ)が誕生する。熱唱する尾形にも注目だ。

 そして、祐天寺にある4つの商店街が抱える真剣な悩みを解決すべく、急きょ商店街会長を招集し、緊急サミットを開催。若い世代にアプローチするため、平均年齢70歳オーバーの会長たちがTikTok撮影に挑戦。笑いあり、感動あり、サンキューありの30分は必見となっている。

 祐天寺を巡った尾形は「今回の竹馬散歩も楽しかったですね。祐天寺は久しぶりに来たらやっぱりちょっと変わってたなと。おしゃれな所もありつつ、また昭和も残ってて、ちょうど良いバランスの商店街でしたね。食べ物もおいしかったな~! 惣菜屋さんのうなぎ、カレー、最初のラーメンもめっちゃうまかったな~! 70代の方々と会議して、やっぱり頑張ろうと思いましたね。商店街を良くしようと、皆さん頑張ってますわ。素晴らしかった! 見どころは全部でしょ。会長たちとのアレも注目してもらいたいです!」とコメントを寄せている。

次のページへ (2/2) 【写真】明らかに疲れた尾形
1 2
あなたの“気になる”を教えてください