アーネスト、1月26日をもって解散「11年間本当にありがとうございました」

お笑いコンビ・アーネストが18日、1月26日をもって解散することを発表した。わだたかし、門野がそれぞれのSNSで報告した。

アーネストのわだたかし(左)と門野【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】
アーネストのわだたかし(左)と門野【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】

 お笑いコンビ・アーネストが18日、1月26日をもって解散することを発表した。わだたかし、門野がそれぞれのSNSで報告した。

 コンビとしての活動は、26日にFANY家家大笑「アーネストルーム~はるかぜに告ぐ編~」が最後になるという。

 わだと門野のコメント以下の通り。

○わだたかし

「アーネストは2024年1月いっぱいで解散させていただく事にしました。11年間このコンビをさせてもらって、相方には色々沢山教わり、こんなどうしようもない僕でも劇場入りさせてもらって本当に夢のような体験でした。本当に感謝してます。ありがとう。また、支えて下さった家族、先輩方、同期後輩、吉本社員の皆様、スタッフの皆様、何よりこれまでアーネストを応援してくださったファンの皆様、本当にありがとうございました。そして、期待に応えれず本当に申し訳ございませんでした。

 これからの進路は、僕はピン芸人として舞台より主に配信やYouTubeの活動をしていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。11年間本当にありがとうございました。アーネストわだたかし」

○門野

「この度、アーネストを解散することになりました。明るくクイズ形式で解散を告げられた時はぶん殴りそうになりましたが、そういうところも和田らしいですね。お世話になった皆様に恩返しできず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。約11年間ありがとうございました」

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください