岡田結実、父・ますおか岡田の“倹約”「すごく嫌だった」 自身は消費家に「全部使ってしまうタイプ」

俳優の岡田結実が17日、都内で行われた『2024年用年賀 お年玉くじ抽せん会』にお笑いタレントの今田耕司、フリーアナウンサーの宇賀なつみとともに出席した。

『お年玉くじ抽せん会』に出席した岡田結実【写真:ENCOUNT編集部】
『お年玉くじ抽せん会』に出席した岡田結実【写真:ENCOUNT編集部】

プライベートの抱負は意味深発言「去り際はよくしていきたい」

 俳優の岡田結実が17日、都内で行われた『2024年用年賀 お年玉くじ抽せん会』にお笑いタレントの今田耕司、フリーアナウンサーの宇賀なつみとともに出席した。

 1等の商品が30万とあって、使い道を聞かれた岡田は「私は手元にお金があると全部使ってしまうタイプ。ちょっと破天荒(笑)」と苦笑い。父のますだおかだ・岡田圭右は「倹約家だった」とし、「それがすごく嫌だった」とぶっちゃけた。それを聞いた今田は「せこいなお父さんって思っていたんだ。倹約家っぽいなぁ」とどこか納得していた。

 今年「年女」である岡田は、俳優だけではなく「MCもやってみたい。バラエティー大好きなので」と司会業に意欲。数々のMCをこなす今田に「極意を教えて」とお願いすると、「番組に出てきてくれた人を大好きになることかな。好きな人だと話が弾むじゃない。好きだとどんどん話題が出てくる」と“大先輩”からのアドバイスが送られた。

 また、岡田はプライベートの抱負について「“立つ鳥跡を濁さず”みたいに、去り際はよくしていきたい」と発言。今田と宇賀は首をかしげて「どういうこと? 私生活乱れているの?」「何から去りたいの?」と心配されてしまう事態に。

 岡田も「詳しくは言えない」とさらに意味深発言をし、今田は「変な男に捕まったか? 裏に行ったらすぐ何があったか聞く」と報道陣に向けて予告した。3人がステージからはけた後、今田の「何があったんや!?」と大きな声が会場に響いて笑いを誘った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください