蛍原徹、中学生の娘へのお金の教育に思案「切実な問題、悩む」 妻と「お小遣いの金額をどうしようかと」

お笑い芸人の蛍原徹が17日、都内で行われたイベント「新しいNISA×未来プロデュース~お金のこと、投資のこと、将来のこと~」STEP編に司会者として参加した。

イベントでMCを務めた蛍原徹【写真:ENCOUNT編集部】
イベントでMCを務めた蛍原徹【写真:ENCOUNT編集部】

NISAのイベントで「どうやってお金のことについて教えていったらいいのか」

 お笑い芸人の蛍原徹が17日、都内で行われたイベント「新しいNISA×未来プロデュース~お金のこと、投資のこと、将来のこと~」STEP編に司会者として参加した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 本イベントは、2024年1月より開始された新しいNISAの普及促進を目的にしたイベント。今回のSTEP編では、HOP編を振り返りながら、学んだ基礎知識を応用したトークが展開された。

 イベントでは新NISAの概要やシミュレーションによる利益の予想などを有識者から説明があるたびに「なるほど」と頷きながら聞いていた蛍原。「今回2回目。何も分からないなか、ホップステップときて、勉強になりました」と語ると「無理せず自分のできる範囲でやっていきたいです」と投資への意気込みを語った。

 また「娘とはお金について話をするか?」と聞かれた蛍原は「この春から中学生になるのですが、切実な問題ですね」と語ると「うちの妻とお年玉やお小遣いの金額をどうしようと話しています。どうやってお金のことについて教えていったらいいのか」と悩ましい顔を浮かべていた。

 イベントにはアシスタントとして俳優の松井愛莉、ハリー杉山、かじがや卓哉、ダンスボーカルグループENJINのRYONO・TSUBASA、CRAZY COCO、お笑いコンビEverybodyのかわみなみchoy?・タクトOK!!、川口由美(有識者)、北村草太(学生投資連合USIC)も出席した。

次のページへ (2/2) 【写真】イベントでの集合写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください