麒麟・川島明、生放送でまさかの“失態” ゲスト俳優を呼び捨て…顔真っ赤でスタジオ爆笑

お笑いコンビ・麒麟の川島明が17日、MCを務めるTBS系『ラヴィット!』(月曜~金曜午前8時)に生出演。“イケオジ”として人気を集める俳優への“失態”の瞬間が放送された。

麒麟の川島明【写真:ENCOUNT編集部】
麒麟の川島明【写真:ENCOUNT編集部】

大谷亮平へのトークパスで「大谷は~」

 お笑いコンビ・麒麟の川島明が17日、MCを務めるTBS系『ラヴィット!』(月曜~金曜午前8時)に生出演。“イケオジ”として人気を集める俳優への“失態”の瞬間が放送された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同番組恒例のロングオープニングトーク。この日は「瞳をとじて楽しみたいこと」といったテーマでトークが展開された。

 この日のスタジオゲストとして出演したのは俳優の大谷亮平。川島は芸人たちとのトーク後に大谷へと話を振る際に、唐突に「大谷は~」と呼び捨てしてしまった。

 瞬時に“失態”に気付いた川島は手で顔を覆いながら赤面。突然の発言にスタジオも爆笑に包まれた。その後に川島は米大リーグの大谷翔平に絡め、「世界のね」「カタカナです私が言っているのは」と弁明。大谷の直前にはさらば青春の光・森田哲矢と会話していたことから、「森田にさんつけたのに、大谷って呼んでしもた」と反省しきりだった。

 この日の放送では、大谷が持ち込んだ「ストップウォッチ10秒当て」や「ペヤングソースやきそば当てクイズ」などに挑戦するもことごとく大谷は失敗。周囲の芸人からは「大谷!」と“ヤジ”が飛ぶ展開となってしまった。

 番組終盤に発表されたプレゼント応募キーワードは、森田が考えた「#大谷今期絶好調」に決定。この日の主役はオープニングからエンディングまで大谷となった。

次のページへ (2/2) 【写真】“イケオジ”として人気を集める大谷亮平、実際の写真
1 2
あなたの“気になる”を教えてください