今田耕司、解散する和牛の“後継仕事”「結構僕にくる」 残りの仕事も狙う?

お笑いタレントの今田耕司が17日、都内で行われた『2024年用年賀 お年玉くじ抽せん会』にゲストとして出席した。

イベントに出席した今田耕司【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに出席した今田耕司【写真:ENCOUNT編集部】

『M-1』の仕事は「もう少し頑張らせていただきたい」

 お笑いタレントの今田耕司が17日、都内で行われた『2024年用年賀 お年玉くじ抽せん会』にゲストとして出席した。

 新年らしくはかま姿で登場した今田は満面の笑みで、「夢にまでに見たお年玉抽せん会ですよ。ぜひやってみたかった」と喜び。「なんでか知らんけど、和牛のあとの仕事が結構僕にくるんですよね」と3月末で解散する人気コンビ・和牛がこなしていた仕事が自身に回ってくることを明かした。

「さっき資料見たら(過去の抽せん会に)和牛がやっててん。なぜか私に来たからきょうは責任重大です」と気を引き締めつつ、「消防団のやつも和牛やったなぁ……」とほかの仕事に関しても虎視眈々(たんたん)と狙っているようだった。

 当せん番号を決定するための抽せんで、意気込みを聞かれた今田は「パワー!」と大声でコメント。まさかの後輩芸人のネタをパクって会場が笑いと驚きの声に包まれると、「はやっていると聞いたので」とニンマリだった。

 今年の抱負を聞かれると、辰年にかけて「ベテランですがもう1つ龍のように昇っていうきたい気持ちがある」とコメント。「これを言うとマジで後輩が嫌な顔をする。(M-1の司会は)もうちょいで譲るから、あとちょっとは上戸彩ちゃんの横に立たせて。もう少し頑張らせていただきたい」と訴えていた。

 抽せん会にはそのほか、フリーアナウンサーの宇賀なつみ、俳優の岡田結実も参加した。なお、抽せん番号は下記のとおり。

▼抽せん番号
1等 (6ケタ)394372
2等 (下4ケタ)1879
3等 (下2ケタ)69、00、71

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください