チョコプラ長田、1年間で“4台目”の納車 「本当に買いすぎやろw」とファン驚愕

お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平が14日、お笑いトリオ・パンサーの向井慧とのYouTubeチャンネル「向井長田のくるま温泉ちゃんねる」内で、フランスの自動車メーカー・プジョー「408」が納車されたことを報告した。

チョコレートプラネットの長田庄平【写真:ENCOUNT編集部】
チョコレートプラネットの長田庄平【写真:ENCOUNT編集部】

プジョー「408」が納車

 お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平が14日、お笑いトリオ・パンサーの向井慧とのYouTubeチャンネル「向井長田のくるま温泉ちゃんねる」内で、フランスの自動車メーカー・プジョー「408」が納車されたことを報告した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 長田は「4台目の納車でございます。1年ちょっとで……。ハイペースでやっています」と笑顔を見せた。

 店舗スタッフからはお祝いとしてシャンパンがプレゼントされ、スマートキーが手渡された。早速、運転席と助手席のシートビニールやモニターのフィルムを剥がした。

 エンジンを始動し、車載モニターでプロフィール入力やアバター選択。これに向井は「ゲームみたい。サッカーチーム作ろうみたいな……」と例えながら、驚いた。

 実際、○×ゲームなど3種類のゲームが搭載している。向井と対決し、負けてしまった長田は「もう2度とやらない」と負け惜しみしていた。

 さらに、Siriのように“OK プジョー”と呼びかけると音声認識システムが作動。エアコンの温度設定、風量などを変更した。その後は、初ドライブを楽しんでいた。

 コメント欄には「買う回おもしろいからどんどん買ってほしい」「また納車してる 笑」「本当に買いすぎやろw」という声が寄せられた。

次のページへ (2/2) 【動画】長田庄平が購入した新車のプジョー「408」
1 2
あなたの“気になる”を教えてください