終電後の歌舞伎町で発掘、“23歳美女ダンサー”に朝倉未来が興味津々「ガチで仕込みじゃなかったんだ」

ABEMAでは2024年春より朝倉未来が発起人の新番組『Dark Idol(読み:ダークアイドル)』を放送する。先だって、朝倉未来のYouTubeチャンネルでは歌舞伎町でアイドル候補を探す動画が公開された。

朝倉未来【写真:徳原隆元】
朝倉未来【写真:徳原隆元】

「訳アリ女子ととんでもない企画始めます」朝倉未来のYouTubeチャンネルで公開

 ABEMAでは2024年春より朝倉未来が発起人の新番組『Dark Idol(読み:ダークアイドル)』を放送する。先だって、朝倉未来のYouTubeチャンネルでは歌舞伎町でアイドル候補を探す動画が公開された。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 本プロジェクトは、未来が「ABEMA」に女性アイドルプロジェクト企画を持ち込んだことに端を発し、「BreakingDown」を通じて男性たちの人生を変えてきた朝倉さんが、「女性のセカンドチャンスを応援できるプロジェクトを新たに立ち上げたい」という強い思いの元、ABEMAとASOBISYSTEM、未来による共同プロジェクト化が決定した。

 またオーディションに参加するアイドルのたまごたちの歌唱指導やメンタル指導には、『Story』や『ハピネス』など数々のヒット曲を世に送り出したシンガー・ソングライターのAIが担当する。

 このたび公開された動画は「訳アリ女子ととんでもない企画始めます」。未来がASOBISYSTEMの代表取締役である中川氏、元AKB48の峯岸みなみとともに、終電後の歌舞伎町にてアイドル候補を発掘する様子が映し出されてた。

 キャバクラ嬢や、モデル、地下アイドルになることが決まっている女性らを次々と発見していくが、未来の目に留まったのは23歳の女性。聞くとダンサーをしているという。アーティストのバックダンサーをしたり、振付を考えたりしているという。

 両親が作ったというダンススタジオで3歳からダンスに熱中。「絶対にダンサーになる」という思いが強かったというが、レッスン中に足の靭帯を切ってしまい、ダンスが出来なくなってしまった。決まっていた仕事もなくなってしまったという。さらに彼氏には浮気され、うつ病にもなったようだ。

「今は全然自分の踊りに納得ができない。表舞台に立ちたいという気持ちはあります」と言葉をつないだ。するとここで一緒にクラブに行く予定だった友人が登場し、未来は「ガチで仕込みじゃなかったんだ。こういう人がたくさんいるんですね」と驚きつつ、納得していた。

 このダンサー女性はスタッフに連絡先を伝え、オーディションへの参加に前向きになっていた。

『Dark Idol』のオーディションへの応募期間は2月29日までを予定している。

次のページへ (2/2) 【動画】終電後の歌舞伎町で発掘した“23歳ダンサー”
1 2
あなたの“気になる”を教えてください