WEST.の重岡大毅、映画撮影で前髪焦がす “フランベ”シーンでチリチリに「僕は気づかなかった」

WEST.の重岡大毅が13日、都内で行われた映画『ある閉ざされた雪の山荘で』の公開記念舞台あいさつに出席した。

舞台あいさつに出席した重岡大毅【写真:ENCOUNT編集部】
舞台あいさつに出席した重岡大毅【写真:ENCOUNT編集部】

映画『ある閉ざされた雪の山荘で』の公開記念舞台あいさつ

 WEST.の重岡大毅が13日、都内で行われた映画『ある閉ざされた雪の山荘で』の公開記念舞台あいさつに出席した。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 本作は、作家の東野圭吾氏が1992年に発表した小説が原作。新作舞台の最終オーディションのため“大雪で閉ざされた山荘”を訪れた役者たちが、一人、また一人消えていく。これは演技なのか、本当の連続殺人事件なのか……。その謎を描くサスペンス・ミステリーが展開される。

 ほかの役者とは異なる劇団から参加した主人公・久我和幸を演じた重岡。きのう本作が封切られ「ふわふわしています。なんとなくコイツふわふわしてんなって、見ていたらわかると思います。去年から公開日を楽しみにしていた。幸せな気持ち」と喜び。観客から大きな拍手が起こると「よかったよ~! みなさんのその反響が反響を呼ぶから」と好感触に安堵した。

 撮影の裏話を明かすトークコーナーで、重岡は「フランベしているシーンで思いっきりココが焦げて。チリチリになった」と前髪部分を抑え、「僕は気づいていなかったんですよ、(自分の頭を)フランベしたことに。その後に会った人に大きな声で『くっさ!』と言われた(笑)」と話して大笑い。

 続けて「チリチリになったのでその日ヘアカットしたんですよ。でも、映画を見ていても気づかなかったでしょ? これも2重、3重のトリックなんですよ。スクリーンに映るすべてが伏線状態です!」と話して会場を笑わせた。

 舞台あいさつにはそのほか、間宮祥太朗、中条あやみ、岡山天音、西野七瀬、堀田真由、戸塚純貴、森川葵、メガホンをとった飯塚健監督も参加した。

次のページへ (2/3) 【写真】重岡大毅、中条あやみらが登壇…『ある閉ざされた雪の山荘で』公開記念舞台あいさつの様子
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください