北村匠海、武道館初公演後に「夢が持てない時期」 今年は好調なスタート「楽曲制作も始まっています」

4人組バンド・DISH//が12日、神奈川の日産グローバル本社で行われた『My Drive Letter』特別出発式に出席。今年の抱負を語った。

イベントに登場したDISH//【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場したDISH//【写真:ENCOUNT編集部】

DISH//の抱負は「とにかく笑顔を届けること」

 4人組バンド・DISH//が12日、神奈川の日産グローバル本社で行われた『My Drive Letter』特別出発式に出席。今年の抱負を語った。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 DISH//と日産のコラボ企画である『My Drive Letter』。DISH//は楽曲『Dreamer Drivers』を描き下ろしした。北村匠海は「まさか我々がコラボするとは。かなり驚いた」といい、「車好きのメンバーもいるので、楽曲のコラボは楽しみだった。夢だったり、身近な人への思いを音楽に乗せました」と説明した。

 歌詞に思いを聞かれた場面で、北村は「僕は結成当時から武道館に立つという夢を持っていた。武道館に立つことができて、夢をかなえる経験をしている。その後は夢が持てない時期があって、路頭に迷うというか、どこに向かっていいのか分からない日々があった」と告白。

 その経験も踏まえ、「改めてかなう、かなわないではなく、夢を持つことがこの世の中を生きる上でどれだけ自分を前に進めるのか伝えたかった。特に若者を中心に、未来に希望を持っていただきたいと思い、書かせていただいた。(歌詞は)ストレートな言葉のほうが伝わると思って、回りくどいことは言わずにまっすぐ歌っています」と込めた思いを明かした。

 DISH//としての2024年の抱負は「とにかく笑顔を届けること」という。「僕たちを応援してくれるファンのみなさん、今年初めて僕たちを知る方もいるかもしれない。とにかく僕らはDISH//として、ポジティブなことを発信して、多くの人を笑顔にできたら」と語る。続けて「自分たちが“これを成したい”というより、今年1年はポジティブなエネルギーを伝えていけたら。1年が終わったときに『笑顔いっぱいの1年だった』と思えたら、それは夢がかなったのかなって」と話した。

 2024年が始まって12日が経過したが、いいスタートを切れている様子で「これからイベント、ライブが待っている。楽曲制作も始まっていますので、いいものを作り出せる1年になりそう」と期待を寄せた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください